611933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/02/23
XML
カテゴリ:お泊りのおでかけ
新函館北斗駅から函館まで特急スーパー北斗を利用すれば
20分弱の乗車でも、当然グリーン車に乗れるのですが
14:15 函館駅発のバスに乗りたかったので
特急は待たずに、はこだてライナーで函館へ向かいました電車

列車旅なのでホテルは意識して駅近を選びました
もっと大雪のつもりだったしね
函館ではこちら 
 ​ラ・ジェント・ステイ函館駅前ホテルと商業施設ハコビバ​
昨年12月にオープンしたばかりですきらきら
ドコモのクーポンとたまっているポイントで手出しなしでしたグッド

駅から徒歩2分でしたが函館駅の到着は14:02
荷物だけ預けて急いでバス停へダッシュ
間に合うのか?!

五稜郭タワーへ行きたいのですが、すぐ近くまで行く交通機関が少なくて…
この14:15発のバスはその少ない「五稜郭タワー前」に停まる
「五稜郭タワー・トラピスチヌ修道院シャトルバス」の最終便なんです

函館バスの駅前案内書でバス・市電の共通1日乗車券を購入
説明を受けている間にバス到着バス
カウンターのお姉さんも「あ、あのバスです!」と焦ってくださる(笑)
無事にシャトルバス乗車~ウィンク
間に合った~

15分ほどで五稜郭タワーに到着
五稜星の夢イルミネーションという夜間ライトアップイベント中でしたが
夜景は函館山へ行くことにしていたので
五稜郭は昼間の訪問です
 
 入り口にはヒジカタ君

ダンナが見たいと言った五稜郭
私は高校の修学旅行と、大学生の時の家族旅行で来ていますが
このタワーあったのかな?

雪で真っ白になった五稜郭を楽しみに来たのですが
やはり、ここも暖冬です
 白くない…ショック

でもお堀は半分くらい凍ってました雪
 
函館山はかすんでます
風も強く、あまりお天気はよくありません
 展望台のお約束♪下を覗く窓
土方歳三推しが強いです
タワー下の売店にも新選組グッズが目立ちました
 
 
ホールでは福岡・久留米の椿展
 
またシャトルバスに乗って、函館駅に戻ります






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/03/09 10:47:08 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

お気に入りブログ

おいしいパン物語 ととろっち7さん
シェフのごはん屋さ… mayumayupikaさん
福岡在住 まよへい… まよへいさん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.