000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

GINZA BE☆SEE

のぶりんの食卓

【のぶりんの食卓 vol.1】

文・写真/森田信子(kinomi kinomama) text/photo= NOBUKO MORITA
----------------------------------------------------------

昨日ランチで食べたタイ風カレーが
あんまり美味しくなかったから、、
今夜は自分で作ろうと思って、お買い物して帰ってきました。

  鶏の胸肉・茄子・ピーマン・トマト・・・。

  ココナッツミルクとグリーンカレーペーストは家にある。


私はお料理が好きなんだけど、、、
今日は気分が乗らない・・・。

   何でだろう??

最近の出来事が、私の心に引っ掛かってるのかな。
やたら疲れる。眠いし・・・。

気が付いたらあっという間に夕飯の時間。

   ヤバ~イ!!

   そして気が付いたら、

     鮭の塩焼き
     揚げ茄子の明太子和え
     棒々鶏
     大根と大葉の韓国風サラダ
     大根と舞茸とお揚げの煮物   がテーブルに並んだ。    
     (居酒屋メニュー?)

身体が欲したのは・・・、
今日はグリーンカレーじゃなかったんだわ。

う~~ん、美味しかった~^^

※写真と今日のメニューは違いま~す。

 ちなみにこの写真は大根1本を使って作ったメニュー♪
(C)NOBUKO MORITA

文・写真/もりた・のぶこ
kinomi-kinomama代表
------------------------
■kinomi-kimomama(きのみきのまま)・・・誰でも簡単に着物が着れる!洋服みたいに、ものの数分で、しかも着崩れないし苦しくない。お持ちの着物が「カンタン着物」に変わります。お直しは、ハサミを入れずに手縫いでお仕立て。だからいつでも元に戻せます。

■LINK
kinomi-kinomama(きのみきのまま)
・お着物が大好きな森田さんのホームページ♪「和」を感じる素敵なHPです。

動画でご挨拶
・森田さんが着物姿でみなさんにご挨拶・・の動画です♪

AUCH!漫画
・森田さんの2ページ漫画を読んでみてね♪すっごくかわいいです。。

Heiz銀座
・イベントが盛りだくさんの森田さんの銀座オフィス。遊びにきてね♪

■「エエ~?!度 73」
 (内訳:TQ度100・BQ度100・銀座度30)
 へえ~大根を全部使って料理できるんやー。エエ~?!でもこのコラムの内容と関係ない大根料理の写真やん?でもむっちゃ美味しそうやしー。

 着物・食・イベントが大好きな森田さんのまわりはいつも賑やか。
 5月には2回目のニューヨークでのイベント「着物パーティー」
 も控えています。ビッグアップルに行きたい人は一緒についていく
 べし~♪(編集部)

目次に戻る

■バックナンバー 【創刊号(2/15発行)

Heiz銀座広報誌【新価値通信BE☆SEE 第1号】 








Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.