000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

GINZA BE☆SEE

2 Moe's Kitchen

第1回美食(色)Culbのご報告

text/photo= Moe Sakurai
-------------------------

私は、家政学科を卒業して初めて勤めた会社が食品会社、
フードコーディネーター養成講座で勉強したこともあり、以前から
食べることが大好きで、色の仕事もさせていただいているので

「食」と「色」に関しての情報シェアをしながら

美味しいお食事をいただき、交流も深めちゃおう!


というコンセプトの第1回美食(色)Clubを先日開催しました。

これからも続けていく予定です。

1ヶ月前に、10名でお店を予約しまして、それから、みなさんにお声をかけました。

どんな方々が興味を持って参加してくださるのか全くわからなかったのですが、
最終的にちょうど10名になったんです。

そういうもんなんですね~自分でもビックリ(^^)/

参加してくださった方々は、マクロビ・ローフードのお料理教室を主宰されている方、ワイン関係のお仕事の方、定期的にお食事会を主催されている方、ワイン好きな方、ラーメン・B級グルメの食べ歩きが好きな方、ちょうどこの日お誕生日もいらっしゃってお仕事は、ウェブ関係、システム関係の方など様々でしたが、ポジティブで個性的な10名の方々にお集りいただき楽しい会になりました。

お店は、代々木にある「はなの木」

大人の女性の「美と健康」をコンセプトとしたお店。モダンな個室もよかったです。

(C)MOE SAKURAI

メニューは、

○先付

○お椀

○お造り 鮮魚のお造り 

○蒸し物 魚介のクリーミー茶碗蒸し

○野菜 ・京野菜とカリカリジャコのサラダ

      ・カレー風味の肉じゃが

      ・大根の煮物

○食事 雑炊

○デザート 抹茶アイスor柚子のシャーベット

 ※お誕生日の方に炎のアラスカケーキ



飲み放題メニューにペリエや八海山も入っていて

コスパもバッチリ!

「食と色」がテーマの会なので、

今回は、参加者の皆さんの

・お薦めのレストラン

・好きな色

を含めた自己紹介していただきました。

★参加者の方々のお薦めのお店

いろいろ出ました~

・苓々彩館 (ダイエット中華)

・メルロ・パノニカ (オーガニックビストロ)

・ブノワ (フレンチ)

・エリオ・ロカンダ (イタリアン)

・スパ吉 (自家製生麺パスタ)

・ヴィレッジヴァンガードダイナー阿佐ヶ谷店 (ハンバーガー)

・どんのば (居酒屋)

・サルバトーレ・クォモ (イタリアン)

・日の出うどん (カレーうどん/京都)

・近藤 (てんぷら)

個人的には、「エリオ・ロカンダ」が気になります。

★それぞれの好きな色は・・・

社交的な人が多かったせいか、類は友を呼ぶのか

オレンジ好きな人が目立ちました!

★好きな色が教えてくれる人柄
★食事の満足度を決定づける要因は?


などのお話をしながら、偶然というかシンクロというか、
実家が近かったり、お勧めレストランに行ったことがあったり、
知りたかった情報を得られたり・・・

お食事も健康的で、おいしく楽しい時間を過ごせました。

(C)MOE SAKURAI

文・写真/桜井もえ(さくらい・もえ)
-----------------------------------

La Princesse
・桜井もえさんのLa PrincesseのHP。色が鮮やかです♪

Heiz銀座
・イベントが盛りだくさんの桜井さんの銀座オフィス。遊びにきてね♪


目次に戻る


Heiz銀座広報誌【新価値通信BE☆SEE 第2号】 





Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.