000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

GINZA BE☆SEE

13 銀座クロック

【銀座クロック】

(C)TADASHI SHICHIJO
(harumi street & gasuto street / 6:00p.m. in April 2008)

Heizイベントが終わると、たいてい皆で二次会に行く。銀座にオフィスを構えてはいるが、「創業」したてのよちよち歩きのHeizメンバーたちは銀座正隆ビルの隣にある安い居酒屋の一角を占拠する。

話はいつも盛り上がり「もう閉店です」と店員さんに3度くらい促されてやっと腰を上げる。多少疲れが感じられる銀座ガス灯通りを皆でほろ酔い気分で歩く。JR有楽町駅方面、東京メトロ丸の内線のメンバーとは松屋通でお別れ。「話の続き、また今度ね。。バイバイ~、気をつけてね~。。」とお互いに何度も手を振りながら各々の帰途につく。

僕はそのままガス灯通を晴海通まで歩く。まぶしいネオンが目に沁みる。タクシーがすごい勢いで行き交う。銀座線への入り口はもう目の前。

銀座の夜は慌しく今日も更けていく。

text/photography= TADASHI SHICHIJO


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.