108484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゅいままルーム

にゅいままルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

にゅいママ

にゅいママ

Calendar

Recent Posts

Comments

ずんこ@ Re:ひろの弁当(画像)(05/21) アンパンマンかわいい~♪うちの娘が「かわ…
ずんこ@ Re:エコクラフトの作品(画像)(05/10) りんごちゃんいい感じや~ん♪ 私あれから…
水城19@ Re:ひろの弁当(画像)(05/21) おおおおwアンパンマン可愛いじゃないで…
にゅいママ@ 亜紀さんへ  Re[1]:これで帰るの?(画像)(05/08) 亜紀♪さん なんで脱いだの~。親も不明…
にゅいママ@ 亜紀さんへ  Re[1]:全身レンタルくん(05/02) 亜紀♪さん お着替え、一着しかおいてな…
にゅいママ@ ずんこさんへ  Re[1]:ハマッテマス♪(04/22) ずんこさん 初カキコアリガト♪(*'-^)-☆パチ…
にゅいママ@ しゅうきさんへ  Re[1]:ハマッテマス♪(04/22) しゅうき2918さん おひさしぶりです!…

Favorite Blog

ありんこばななの木 akarimama4401さん
ブルーコ家のあれこ… ブルーコさん
CLOVER myu-kiさん
ママの幸せ探し pkoalaさん
chibiまるの部屋 chibiまるさん
SAY YES TO PEACE tomoka6389さん
Shou time ! Ishutalさん
☆あけびるーむ☆ あけび1977さん
***Himemama Diary*… まい姫ママ♪さん
サクラ咲けO(≧∇≦)o key96712378さん

Shopping List

【1/20】買えば買うほど★最大10%OFFクーポン プーマ ビッキー V3 383023 10 レディース スニーカー : ブラック×パープル PUMA
360度回転リング付き iPhone16Pro ケース iPhoneケース スマホケース iPhone16 Pro Max 15 16Plus ケース アイフォン16 ケース シリコンケース 耐衝撃 薄型 カメラ保護 指紋防止 おしゃれ【30%OFFクーポン配布中 リング一体型】iPhone16 ケース iPhone15 ケース iPhone14 ケース iPhone16 Pro iPhone13 ケース iPhone11 iPhone12 ケース iPhone13 12 mini iPhone16 15 Pro Max Plus iPhone SE 第3世代 ケース XR XS 78 シリコンカバー リング付き かわいい 韓国
【最大2年保証 2本目半額クーポン】iphone ipad ipod 2m 1.5m 1.2m 1m 50cm 15cm 長期保証 高速充電 高速データ 結束ベルト付き 断線に強い楽天1位【2本目半額クーポン】iphone 充電 ケーブル ライトニング ケーブル iphone 充電コード Lightning iphone 充電器 iphone ケーブル 純正 シリコンケーブル apple ケーブルピンクブルー 2M 14 14plus 15 13 13mini pro max 12mini SE2 11 X 8 7 MFi認証
結婚、出産、誕生、入学、成人、就職、還暦など、特別な節目に贈り物で感謝の気持ちを伝えませんか?大切な瞬間を彩るお祝いをご提供します。P&G アリエール液体洗剤セット 〈PGCG-10D〉 〔A4〕 洗剤 アリエール×1 ジョイ×1 粗品 記念品 参加賞 香典返し 初盆 引越し ご挨拶
オールシーズン シンプル 無地 カジュアル 大人 定番 イージーパンツ≪口コミ人気No.1!≫レディース ボトムス パンツ レギンスパンツ スキニー ウエスト ゴム ペチ パンツ ストレッチ 伸縮 リラックス 伸縮性 ポケット ストレッチ ツイル レギパン Lupilien ルピリアン 【メール便可45】
2004.11.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1ヶ月ぶりの日記になります。長い間ご無沙汰しちゃっていました。その間、報告日記書いてくれて姉のかちかちに感謝。
そしてお祝いの書き込みをしてくださった皆さん、とってもうれしかったです。どうもありがとうございます!!

ライン・まゆ工房

10月26日に、無事男の子を3372gで出産しました。
なかなか生まれる気配なく、25日に入院決定。先生から
「もう出しちゃおうね」といわれました。(;^_^A アセアセ

入院してすぐに生まれるのかと思ったら、その日には促進剤は
使わず、心音聞いたり、ミニメトロという風船を入れ子宮口を
開く処置をしました。しかし、弱い子宮の収縮がはじまったもののそれが陣痛になることなく、26日の朝を迎えました。

26日は朝8時から分娩室に入りブドウ糖を点滴しはじめます。
10時から促進剤をうちはじめ、その30分後には助産師さんが
夫に連絡を入れてくれたほどのもうスピードの陣痛。
さすが促進剤、あんなにこなかった陣痛があっというまにきちゃって、11時にはいきみたい感じが出てきました。

ず~っと分娩台の上に寝てたのでお尻がいたい~(><)
でも、横向きになると陣痛がさらにきつくなるのでつらかった。
息をはきすぎたせいで、両手がしびれてしまって口元に袋をあてられ自分の息を吸いながらの陣痛。

立会いを強く希望していたけれど、夫は仕事で来られず残念。
でも、そのかわり看護学生さんが二人背中をさすったり
喉の渇きを潤してくれたり、うちわであおいでくれたりして
くれたので、とても心強かった。

いきみかたも陣痛のときの呼吸法も助産師さんに上手だっていわれた。

柚衣の時は、陣痛中に破水があったんだけど、今回は破水しなかったので、羊水をかき出された。
いままで普通のかっこだった助産師さんもいつのまにか
手術するときみたいなかっこになっていて、分娩室も先生やらスタッフの方が集まっていて、いよいよだって感じられた。

4回くらいいきんで、赤ちゃん誕生。今回は胎盤がでてくるのも
わかった。もう一人産んだような感覚。
やっとでてきた私の赤ちゃん。ほんとにのんびりやさん。
泣き声もなく大人しい~。大丈夫か!!?

促進剤点滴はじめて2時間50分くらいの分娩時間でした。
はやっ!!


私はその後の処置がものすっごく痛くてつらかった~。
柚衣のときは、あとの処置に痛み感じなかったんだけどな~。
夫に立ち会ってもらえなかったこと悔いはあるけれど、でも
いいスタッフの方たちに見守られて、出産できて、いいお産が
できたな~と胸がいっぱいになった。

産後2時間処置室で休む。出血が多いらしくて立った時
ふらふらしちゃった。
病室に戻ると、柚衣とババと夫がきていた。ええ~!!?
どうやら職場の上司が「いってあげなさい」と言ってくれたそうで
仕事抜けてきてくれた。うれしかった。

同じ日にやっぱり予定日超過で入院した子がいて、同じ日に入院。しかも病室決まるまで隣同士のベッドで、たぶん前日の処置も
同じだったみたいで、26日同じ時間から隣同士の分娩台に
乗り、同じ時間に促進剤はじめた子がいて、
その子と、あとあとその時の話しておもしろかった。
連絡先聞きはぐっちゃったな~。残念。

入院中は、後陣痛のあとは胸が張っちゃってまたつらい。
しかも、赤ちゃんったら私のおっぱいがお気に召さないようで
かなり怒って拒否されて、裂傷してしまいました(;;)
授乳の時間はそんな感じで、どうして吸ってくれないの~??
とかなり落ち込んだ。
助産師さん一人すごくいい人がいて、ママの負担にならないようにって気遣ってくれてそれがすごくうれしかった。

傷はそれほど痛みなく、あまりドーナツ座布団いらなかった。

入院中、楽天のお友達のpkoalaさんとpiyoちゃんが赤ちゃん見に来てくれました。実家にいる間、akarimamaもakariちゃんとtouyaくんといっしょに見に来てくれました。どうもありがとう!!

出産話ざっと日記に書きました。もっと書きたいので
出産のページ作ってそのうちにアップしようと思います。

ライン・まゆ工房

赤ちゃんは11月26日に1ヶ月を迎えました。
4500g強くらいで、コロコロにぷっくりしてきました。
名前は裕之(ひろゆき)と命名しました。
夫と夫の父が名前に「之」がつくので、初の男の子は
夫とじじちゃんから「之」の字をいただきました。
字画重視で、人に優しくでも、今の世の中に
流されないようでしっかりと自分の意志で前に進んでいけるような
優しく強い部分をもてる男の子になって欲しいなと思います。

ひろゆき
はじめまして、裕之です。よろしく~!!

柚衣は入院中は、病院の帰りは「おかあさんと病院にいる~」と
泣いてたそうで、帰ってきてからは、ヤキモチにわがまま放題、
おもらしは平気でしたりの状態でした。
実家にいた頃ある日「ひろくん、いらない」といったことが
あります。かわいがってたようだったけど、これがきっと本心だろうね。

11月15日に自宅に戻ってきて、夫が休みの日は柚衣と二人で
遊びにいってくれて助かってます。
まだまだ日記は休みがちになると思いますが、出来る限り日記をつけていきたいなと思ってます。
そんな感じの近況報告でした。




     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.30 00:48:12



© Rakuten Group, Inc.
X