570588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マンハッタンで考えてみた

マンハッタンで考えてみた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

natural life in NYの田舎@ あけましておめでとうございます! すてきなコメントありがとうございます。 …
goodgest2@ 明けましておめでとうございます!! こちらのブログが更新されていたので真っ…
舎路人@ Re:明けましておめでとうございます。(12/31) おめでとうございます。日本にいたんです…
さんちゃん0707@ Re:良いお年を!(12/31) 年越しそばは食べましたか? いつも素敵…
ひまわり娘!@ いわをくんへ こんにちは。連絡ありがとう。 NYに戻っ…

Freepage List

2005.07.03
XML
カテゴリ:つぶやきシリーズ
 あまり美味しくない料理に出会うと、憤りよりも悲しくなってしまう。。私の舌はかなり強靭で、よっぽどでないとほとんど「美味しい」と感じます。男性に生まれていたら、かなり奥さんを喜ばすことのできる舌だと思うのですが・・。そんな私の舌をもスルーする今晩の冷やし中華。

 いつも行くラーメン屋さんに、夏メニューが追加されており、早速『冷麺』という名の冷やし中華を頼みました。

 はぁ・・お店を出るやかなり落ち込んでしまいました。きっとこれからタレの練習をするのねぇ・・今日は料理の人が体調悪かったのねぇ・・と言い聞かせながら・・。

 でも、振り返るととってもきれいな夕空。8時過ぎだというのに、まだ空は赤い。写真を撮ろうと歩いていくと、昔の語学学校のクラスメートがいました。声をかけようと思いましたが、なんだか急いでいる様子。キューバから船で亡命してきた彼。奥さんと学校の後にデート・・という日は白いスーツで決めて来ていました。同じくキューバから亡命してきたホセ(当時ヤンキース)が勝利投手になった次の日は、二人でハイファイブをしていたものです。

 真っ赤な空を見ながら、彼も元気でやっているなぁ・・なんて思うと、なんだか元気が出てきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.04 11:24:53
コメント(8) | コメントを書く
[つぶやきシリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X