570559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マンハッタンで考えてみた

マンハッタンで考えてみた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

natural life in NYの田舎@ あけましておめでとうございます! すてきなコメントありがとうございます。 …
goodgest2@ 明けましておめでとうございます!! こちらのブログが更新されていたので真っ…
舎路人@ Re:明けましておめでとうございます。(12/31) おめでとうございます。日本にいたんです…
さんちゃん0707@ Re:良いお年を!(12/31) 年越しそばは食べましたか? いつも素敵…
ひまわり娘!@ いわをくんへ こんにちは。連絡ありがとう。 NYに戻っ…

Freepage List

2006.06.30
XML
カテゴリ:つぶやきシリーズ
 5/19に電話でミーティングをし、6/3に今回の仕事にかかわるNYスタッフが顔を合わせました。あれから約1ヶ月、6/30で同行取材が全て終わりました。コーディネートっぽい仕事があと2ページあるのみ。あとは私が足歩く人と手ぱーを使って書き上げるだけ。

 私のNY生活に欠かすことのできない憧れの人と一緒に仕事が2回もできると思っていなかったので、今回の仕事が決まったときは嬉しい・・というよりも、失敗できない・・という気持ちの方が強かったです。

 全部で今年は5回も仕事絡みでお会いすることができました。だんだん会うのが楽しくなって、今日はどんな話が聞けるのかなぁ・・と。確かに他人が1つのものを作ろうと集まるので、いろんなことがあるけれど、純粋に良いモノが書きたい・・と思う毎日でした。憧れの人ももちろんですが、取材させてくれた店舗等のオーナーも本当に協力してくれて、その気持ちに報いるのはやはり書くことなんだなぁ・・と。全部取材を終えて、ハッと気が付くと、名刺持たないで仕事しているんですよねぇ・・。よく身元も確かでない異国のライターに取材させてくれ、写真も撮らせてくれたなぁ・・と感謝しています。

 写真は撮影も全て終え、もしかしたらこうして面と向かってお話するのも最後かもしれない昼食です。これからはまた1人の偉大なアーティストと1人のファンという関係に戻るんですね。貴重な経験でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.03 07:58:20
コメント(18) | コメントを書く
[つぶやきシリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X