570583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マンハッタンで考えてみた

マンハッタンで考えてみた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

natural life in NYの田舎@ あけましておめでとうございます! すてきなコメントありがとうございます。 …
goodgest2@ 明けましておめでとうございます!! こちらのブログが更新されていたので真っ…
舎路人@ Re:明けましておめでとうございます。(12/31) おめでとうございます。日本にいたんです…
さんちゃん0707@ Re:良いお年を!(12/31) 年越しそばは食べましたか? いつも素敵…
ひまわり娘!@ いわをくんへ こんにちは。連絡ありがとう。 NYに戻っ…

Freepage List

2006.07.05
XML
 今朝は土砂降り。今日は観劇が2つもある、大変マダムな1日だったので、実は昨晩革靴を磨いておいたのです。茶色の靴クリームを塗り、乾拭きでキュッキュッと。そ・・そんな苦労を本当に水の泡にしてくれた大雨雨でした。

 朝、ホテルまで友達を迎えに行き、Little Pie Companyで朝食をとりました。私はほうれん草のキッシュ、友達はベリー系のパイを注文。西の端っこの方にあるので、地元の人しか訪れなさそうな雰囲気でした。なかなかボリュームたっぷりでした。

 雨なので予定を変更して、トイザラス経由でMoMAへ。開館直後とはいえ、チケット売り場には外まで行列ができていました。思いっきりメンバーシップの威力を発揮して中へ。ガイドなんだと思いますが、時々写真のように床に座って作品を解説する集団に遭遇します。時々、横でフンフンと聞いてしまいます。子ども相手でも、大人相手でも、絵の前でどう思うか自由に述べさせてから、ガイドの人が解説していくやり方です。

 その後雨も止み、私はバレエ鑑賞、友達は自然史博物館へ。夕方バレエの余韻を残したまま再合流し、南下。自由の女神グランドゼロへ。今回もスタテンアイランド行きのフェリー船で前を通過。ピンク色の空をバックに今日も女神は美しかった・・。

 事前にTKTSで購入していた"Hairspray"を観劇。昨日、今日と歩き回り、時差もあるのでそろそろ眠くなる時間かなぁ・・と気にしていましたが、このミュージカルはストーリーも歌もテンポが良いので笑っている友達を見てホッ・・。休憩で入ったトイレが"Hairspray"仕立てになっていて可愛かったです。今日は2階席だったのですが、拍手が長かったナァ・・。お客さんも満足そうなコメントを残して帰っていきました。

 今日も盛り沢山の1日だったねぇ・・なんて友達と言いながら、最後にブロードウェーの楽しみ方《番外編》を伝授しました(笑)。そう・・出待ちですウィンク。待ち始めて10分もしないうちにゾロゾロとキャストの方が出てこられました。主役のTracyが憧れるLink役の俳優さん(サイン上)は素敵でした・・ハート(手書き)。ポチャとした役のTracy役の女優さん(サイン右下)はシャワーを浴びたままの髪を無造作に結わいていて、すごい色気がありました。TracyのライバルAmber役の女優さん(サイン左下)もきれいで貫禄がありました。友達も記念にTracy役の女優さん、パパと写真を一緒に撮らせてもらいました。

 友達以上に私が楽しかった濃い1日でした。明日はアウトレットに行ってきま~す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.06 14:53:02
コメント(12) | コメントを書く
[感覚で楽しむア~ト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X