570560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マンハッタンで考えてみた

マンハッタンで考えてみた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

natural life in NYの田舎@ あけましておめでとうございます! すてきなコメントありがとうございます。 …
goodgest2@ 明けましておめでとうございます!! こちらのブログが更新されていたので真っ…
舎路人@ Re:明けましておめでとうございます。(12/31) おめでとうございます。日本にいたんです…
さんちゃん0707@ Re:良いお年を!(12/31) 年越しそばは食べましたか? いつも素敵…
ひまわり娘!@ いわをくんへ こんにちは。連絡ありがとう。 NYに戻っ…

Freepage List

2007.02.14
XML
カテゴリ:つぶやきシリーズ
 今日は雪雪が1日中降り続けておりました。家を出た7:30頃は雪が降っているなぁ・・くらいでしたが、ミッドタウンに着くと霰がバシバシ降ってきて・・痛かったショック。こうなると傘など意味が無いので、ダウンのフードを被って走って仕事場に。

 東京に比べてNYの交通機関は雪に強く(東京が弱すぎるのか・・)、定刻前には"Happyハート(手書き)Valentine's Day!"と口々に言いながら全員が揃いました。意識して赤い服を着ている人も。日本人スタッフ一同からピンクのバラと、アメリカ人スタッフから白いバラのプレゼントがあり、仕事場は1日中バラの香りがしておりました。

 面白かったのは渡し方。日本人スタッフなんか来て早々、女性スタッフに花瓶に活けることや置く位置まで指示し、皆さんに・・と言いにまわっていました。それに比べて、アメリカ人スタッフは就業後「すぐ戻るから・・」と言い残して雪の中を外出し、紙に包まれたバラの花束をサッと渡して「じゃ、明日」と帰っていきました。さり気ないんだなぁ・・・ウィンク

 この日はバラだけでなく、様々なチョコレートの差し入れがあり・・その場で食べました("Thank you"の"you"を言っている頃には包みをむいていました・・)。

 さて我家のバレンタイン。いただいたバラを持ち帰りたかったものの、ピラティスがあるので職場にそのまま飾り、旦那さんからのプレゼントに期待して帰宅。あれだけ隣で「アメリカのバレンタインは、男性が女性にお花やチョコを贈るのである・・」と唱えていたので、手ぶらでは帰れんじゃろう・・とかなり期待しておりました。

 かくして・・ひまわり家のプレゼント。キャンドルとカードと・・肩たたき優待券 6枚綴りお化け(見えます?)。きっと、仕事の途中で思いつき、ワードで作ったのでしょう・・。大切に使わせていただきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.16 07:33:41
コメント(17) | コメントを書く
[つぶやきシリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X