570544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マンハッタンで考えてみた

マンハッタンで考えてみた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

natural life in NYの田舎@ あけましておめでとうございます! すてきなコメントありがとうございます。 …
goodgest2@ 明けましておめでとうございます!! こちらのブログが更新されていたので真っ…
舎路人@ Re:明けましておめでとうございます。(12/31) おめでとうございます。日本にいたんです…
さんちゃん0707@ Re:良いお年を!(12/31) 年越しそばは食べましたか? いつも素敵…
ひまわり娘!@ いわをくんへ こんにちは。連絡ありがとう。 NYに戻っ…

Freepage List

2008.05.19
XML
GALA

いよいよ、今シーズンのABT(American Ballet Theater)開幕です!会う友達みんなに「ひまわりがバレエにハマルなんて・・」と言われますが、私も不思議です。もしかしたら無理しているのでは・・なんてシーズン前には恐怖を覚えるときも少しあります。が、やっぱり好きみたいです。今日、確信しました。

 今年は初めて、OPENING GALA(初日)に行くことにしました。NYで知り合ったNさんとCさんがABTの開幕に照準を合わせて遊びに来てくれなかったら、一生行かなかったかも・・です。ありがとう!

ABT Gala

聞くところによると、GALAはそれはそれは着飾った方たちが多い・・らしい。私の数少ないワードローブからは、とても着ていくものが無いです。本当はダイエットしてお洒落なワンピースを買うつもりでしたが、服を買うなら1公演でも多く観ることにしました。というわけで、唯一のゴージャス服である「着物」を着ていくことにしました。着付けてNYの外に出ることは初めて。

 開演前にバルコニーから下を見るとマスコミの人たちが待機していました。しばらく眺めているとゴージャスなセレブたちがパシャパシャ撮られていました。セレブだけでなく、観客の方たちもみんな着飾っていて、着物で正解です。

GALA 3

 セレブといえども、知らない人ばかり・・と思っていたら、知っている人が登場。不動産王のドナルド・トランプですね。前にいるセレブを威嚇しながら近付いていましたが、最後は和解(?)したようです。この数分後にJr.も来ていました。上からなので、トランプ氏のびくともしない9:1分けと奥様のグラマラスボディーに目が釘付けでした。

 もう1人はABCの朝のホストKelly Ripa。どなたも背中が本当にきれいでした。この日は結構寒かったのですが、そこはセレブ。カメラの前を通るときはバッチリ肩を出して堂々と歩いていらっしゃいました。

GALA 4

The Merry Widow Paloma Herrera
Swan Lake David Hallberg
Splendid Isolation the Third Irina Dvorovenko / Maxim Beloserkovshy
Don Quixote Gillian Murphy / Ethan Stiefel
The Dying Swan Diana Vishneva
Judgment of Paris Kevin Mckenzie 他
Giselle Nina Ananiashvili / Angel Corella
Le Corsaire Herman Cornejo / Xiomara Reyes / Jose Careno
Onegin Julie Kent / Marcelo Gomes
Etudes Michele Wiles / Angel Correla


 ガラとは今期公演予定の演目の良いトコ取り。ここが見せ場!というところを抽出して見せてくれるお得パックです。公演の後にはパトロンやある程度の金額を払えば誰でも参加できるパーティーがあり、云わば資金集め的な意味もあります。今回のチケットが$88だとすると、そのうち$27は寄付として払います。わずか8週間の公演で2900万ドルの寄付が集まったそうです。中には200万ドル以上、ポンと払われた方もいらっしゃるそうで・・。

 ストーリーのあるものは、野球の試合のように最初から観て、徐々に盛り上がる方が感動も深いですね。それは本公演で楽しみます。一方、最初から短い作品は本当にきれいでした。イリーナとマキシム夫妻演じるSplendid Isolation the Third は長いスカートを身にまとって踊る幻想的なバレエ。The Dying Swan はキーロフでも観ましたが、ディアナの白鳥はタフそうでした。

 公演前に日本人バレエダンサーの鍛冶屋さんとすれ違ったのですが、とてもきれいで細くて色が白かったです。それでも、舞台上では顔が大きく見えてしまうんですね。どうしても細くてスラッとしたダンサーを期待する観客の前で、ソリストに昇格した彼女の技術、努力そして精神力は並大抵のものではないんだな・・と思いました。

Gala 5

気が付いたら男性ダンサーの写真しか残っていない雫。アンヘルの笑顔がチャーミングでした。

 公演後、パーティー会場に移動するダンサーたちを待ってました。女性ダンサーたちは一瞬だったので、カメラには撮れず、記憶に残すことに。皆、顔が小さくてオーラがありました。ディアナの目力はすごいものがあります。

 オペラハウスに鍵がかかり、外で待っていると、アンヘル、ゴメス、ホセと出てきました。アンヘルとてもよい人。今回、ファンサービスが一番凄かったダンサーはデヴィッド・ホールバーグ。わざわざ外に出て、外にいるファンの間も回って、気軽に握手したり、写真を撮ったり。私たちの前でもちゃんと止まってくれてから、パーティー会場に入りました。

 さて、そのような皆さんを目にしてから、本日のデジカメを見ていたところ・・。私の着物姿・・デカスギマス。ダイエットは続くのであります。   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.24 14:33:56
コメント(14) | コメントを書く
[感覚で楽しむア~ト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X