560562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マンハッタンで考えてみた

マンハッタンで考えてみた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

natural life in NYの田舎@ あけましておめでとうございます! すてきなコメントありがとうございます。 …
goodgest2@ 明けましておめでとうございます!! こちらのブログが更新されていたので真っ…
舎路人@ Re:明けましておめでとうございます。(12/31) おめでとうございます。日本にいたんです…
さんちゃん0707@ Re:良いお年を!(12/31) 年越しそばは食べましたか? いつも素敵…
ひまわり娘!@ いわをくんへ こんにちは。連絡ありがとう。 NYに戻っ…

Freepage List

2008.07.12
XML
カテゴリ:本/映画が好き!
映画SEX AND THE CITYを観てきました。1998年から2004年まで放送されたドラマの終了から4年後の劇場公開、設定もそれから4年後になっています。周りの友達は人種問わず、自分を彼女たちに投影しており、それはそれは大人気のドラマでした。

実は最初は興味がなく、見始めたきっかけは仕事。必要に迫られテレビを点けて流れていたのは、シーズン6の最終話。本当に最後の最後のエピソードだったのですが、これが面白かった(しかもバリシニコフも出ていたし)。それまでファッションなどを中心に軽いコメディだと思っていたので、この最終話はガツンときましたね。30代、40代の女性が避けては通れないテーマを4人4様に悩み自分で解決しようとします。このドラマは・・と敬遠がちな方は、まずこの"An American Girl in Paris"を見ることをオススメします。

Sex and the City

街で見かけた3種類のポスター。
昨年くらいからSOHOで目にしていたポスター(左)と公開間近によく見かけるようになった2種。

 そんなにフリークでも無い私でも映画を楽しめました。まさにMr. Big(Chris Nothというこの俳優さん、私には"Law & Order"の刑事役のイメージが強い・・)がパリにキャリーを迎えに行ったところからスタート。4年の間に2人の仲も順調のようで・・。と何を書いてもストーリーにつながってしまいそうで、感想も怖々書いています。

 5月27日がNYプレミアで、初日にはいろいろと記録を樹立したほど(ヒロイン映画の初日売り上げ歴代1位、R指定コメディ同1位など)話題をさらった映画でした。友人たちも公開初日や最初の週末にネットでチケットを購入してイソイソと観に行っていました。そんなフィーバーぶりだったのに・・6週間後には映画館は貸切状態でした(ヤフーによると公開6週間で興行総収入$144,891,325。R指定とはいえ、「インディ・ジョーンズ」の約半分の収入です)。 

 NYのいろんなスポット(大好きな公立図書館もキースポットとして登場)やファッションもたくさん楽しめます。ファッションには本当に疎いのですが、キャリーのクローゼットやManolo Blahnik(マノロ・ブラニク)の色合いや形、保管を見ていると、もう少し靴は大切にしよう・・と思いました(靴のことはこちらで)。

 彼女たちが本当に楽しそうにNYを歩いている姿が素敵です!観ていると「あぁ、NYって楽しそう、行ってみたいな」って思います。街中で「NY大好き」という友人たちにすれ違っても、結構表情が固いんですよ。警戒して歩いているというか。だからこんなに楽しそうに歩いている彼女たちを観ると嬉しくなります。そして、どこにいても友情って良いな・・って思わせる映画です。NYでもこうして元気でいられるのは、私の良いところも悪いところも知っている友人たちが日本でもNYでもいてくれるからって思います。あと・・観てから旦那さんに少しだけ優しくなれる映画でもあります。

 日本公開は来月23日からです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.14 00:00:42
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.