1696313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ROOMを楽しむ

楽天ROOMを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


  ​​​​​♪バナーをクリックするとfuntailのROOMに飛びます♪​​​​​​

↑このROOMバナーの作り方はこちら♪

​楽天ROOM初心者さんガイド

​楽天ROOMでポイントを貯める(成果をあげる)方法

楽天ROOMで成果が上がる前にしておくべきこと!

記事がお役に立ちましたら
↓こちらクリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.04.27
XML
カテゴリ:楽天ROOMの使い方
こんにちは、funtail です。

楽天ROOMには、コレ!歓迎という人もいれば、コレ!禁止、という人もいます。

私はコレ!歓迎派。

自分が買いたいもの、今は買えないけど欲しいもの、などをコレ!しているので、どなたががコレ!して下されば、いざ買うときにその方のROOMから購入できるから、コレ!は大歓迎です。

誰かがコレ!したものばかり集めた

「他人のコレ!だけのROOM」

は、確かにあまり良い印象は持てなくてフォローしたいとは思わないけれど、色々な人の商品をピックアップするのも労力がいることだし、こういうのもありなのかもなぁ、と思ってました。

人が紹介した商品をコレ!すると、○○さんのコレ!と元の人の名前が表示されるので、宣伝してもらった、と言えなくもないし、

「コレ!は苦労して探したものを横取りされたみたいで嫌」

と感じれば、コレ!されましたとお知らせがきたらその人をブロックすることも可能らしいので、

私としては、コレ!しないで楽天の商品ページに行き、まるで自分が見つけたかのようにROOMに投稿するほうがずるいんじゃないかなぁ〜、と感じていたんですね。

ですが!!

ROOMから楽天の商品ページにいく、

「楽天市場で詳細を見る」



この赤いボタンをクリックしてもらうこと。

これが、実は重要なことだったみたいです。

ベストROOMグランプリの審査基準に、

・投稿数
・目利き力
・いいね数
・訪問数

に加えて

・「楽天市場で詳細をみる」が押された数

という項目があったんです。

詳細を見に商品ページに行ってそこからこの「ROOMに投稿する」ボタン





で投稿すれば、まるで自分が見つけたかのようにROOMに紹介できるから、私のなかでは「ちょっとずるい行為」だと思っていたけれど、最初の紹介者にもプラスになる方法だったんですね。

というか、「ポイントを貯める」という視点からすればこのボタンをクリックしてクッキーを踏んでもらわなきゃ、話にならないわけですしね〜。

クッキー関連記事:​楽天ROOMでも「30日のクッキー機能」は有効?

直接コレ!するのはこの方法よりずっと簡単に商品を増やすことができます。

手間をかけずに投稿数を増やすことで、ポイントゲットにつながる「楽天市場に誘導するリンク」をクリックしてもらうチャンスを狙うならば、すでに投稿された商品をどんどんコレ!するのが一番簡単な方法なんですね。

本当にいいと思ってコレしてくれるならいいけれど、手抜きに利用されるとしたら、やっぱり嫌かも。

楽天ROOM的にはコレ!を禁止する、というのはあまりして欲しくないようですが、禁止している人には
そうしなければならない理由があったはず。
人それぞれのスタイルを尊重してROOMを楽しめたら良いのではないかと思います。


コレ!以外の楽天ROOMの使い方は ​こちら​ にまとめています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.19 18:49:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.