1696598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ROOMを楽しむ

楽天ROOMを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


  ​​​​​♪バナーをクリックするとfuntailのROOMに飛びます♪​​​​​​

↑このROOMバナーの作り方はこちら♪

​楽天ROOM初心者さんガイド

​楽天ROOMでポイントを貯める(成果をあげる)方法

楽天ROOMで成果が上がる前にしておくべきこと!

記事がお役に立ちましたら
↓こちらクリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.08.02
XML
カテゴリ:日記
おはようございます、funtailです。
夫の出張土産の続きです。

フィンランドの予習として、出張前
夫と一緒に「かもめ食堂」を観ました。

映画でヘルシンキ=かもめ食堂、と刷り込まれたようで、
実際に行ってごはんを食べてきたそうです。

最近の口コミ情報に、映画のときとオーナーが変わったとか、
完全に日本人観光客向けになった、と書いてありましたが、
夫が行ったときは地元の人も多かったそうですよ。

かもめ食堂でお土産を買って来てくれました。
ブルーと白のドットが可愛いエプロン。
サイズが大きくてとってもゆったりです。

お値段はマリメッコのエプロンと同じ、だったそう。





ペーパーナフキン。これもブルードットです。





可愛い缶入りのスペシャルブレンド・ルイボスティー。

シールを剥がそうとしたら、缶の水玉の紙まで剥がれてしまった
のが、とっても残念でした!





中身は茶葉だけでなく、ドライフルーツのようなものも入っていて
ちょっと甘酸っぱい良い香りがしました。





ルイボスティーはあまり得意ではないのですが、
これは酸味があるせいか爽やかで飲みやすかったです。





ヘルシンキではルイボスティーがブームなのでしょうか。
ムーミンのお茶パックもひとつはルイボスでした。
夫はなにも考えずに買ってきたと思いますーーー。

食器もリクエストしていたのですが、選ぶ時間がなかった、
というか何がいいかわからなかった、と言っていましたが、
パッキングするのが面倒だったのだと思います(確信)

アウトレットショップの場所とか、免税の方法とか
色々メールしたんだけどなぁ。

お土産報告は以上です。

昨日はほとんどROOMをチェックできなかったので、
今日からまたぽつぽつ、頑張ろうと思います。

今週はブログ「使い方」のまとめを完成させる!
と思っていたのにもう水曜日?!
こちらも頑張りまーす!

では、よい一日を!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.02 08:38:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.