1696718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ROOMを楽しむ

楽天ROOMを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


  ​​​​​♪バナーをクリックするとfuntailのROOMに飛びます♪​​​​​​

↑このROOMバナーの作り方はこちら♪

​楽天ROOM初心者さんガイド

​楽天ROOMでポイントを貯める(成果をあげる)方法

楽天ROOMで成果が上がる前にしておくべきこと!

記事がお役に立ちましたら
↓こちらクリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.09.23
XML
カテゴリ:日記
​こんばんは、funtailです。

今日は週末日記。
といっても、最近ずっと楽天ROOMではなく、
日記ばかりですね。すみません。

レトロシネマカフェ​ と ​映画館カフェ​ の記事の
こちらの映画館で、「ジブリ映画特集」がありました!





ちょっと前まで入り口の上の「Kingsman」の看板も
ジブリ(トトロ)だったのですが、20日で
ジブリ映画月間(?)が終了して外されてしまったようです。





でも、ポスター↑がまだ残っていました!
このトトロのポスター、ちょっと欲しいな〜。

日本主催のジャパンフィルムフェスティバルとは別に
街の映画館が特集するくらいだから、やっぱり
ジブリ映画は人気があるんですね。

子供のお友達と一緒に ”魔女の宅急便” を観ようとしたら、
敬虔なクリスチャンのママから

「良い魔女のお話は見せられないわ、ごめんなさい。」

と断られてしまったという話も聞いたことがありますが。
(聖書では魔女や霊媒師は良くない者とされているので)

トトロといえば、友達の親戚の女の子は「トトロ」が好きで
タトゥーまでいれてしまったのだそうです。

ニュージーランドはタトゥーの文化があるので
気軽にタトゥーをいれる人が多いのですが、いくら好きでも
太ももにトトロはーーー将来困ったことになるのでは?!

今日の深夜0時から、ニュージーランドは夏時間!
時計をはやめて、明日からは1時間早起きしなくてはなりません。
日本との時差も、3時間から4時間に広がります。

最近朝6時はもう明るかったけれど、夏時間になると
朝明るくなるのがまたちょっとだけ遅くなります。
でも、そのぶん一気に陽が長くなるんです!
5時に仕事が終わってもまだまだ明るいので、みんな
ちょっとうきうき、そわそわしはじめます。

うきうきしつつ、心の片隅でクリスマスの
プレッシャー(!)も感じ始めるんですけどね。

では、良い日曜日を。


にほんブログ村テーマ ニュージーランドへ
ニュージーランド
にほんブログ村テーマ 海外生活日記へ
海外生活日記
にほんブログ村テーマ Photo Blog へ
Photo Blog





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.24 08:42:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.