1696152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ROOMを楽しむ

楽天ROOMを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


  ​​​​​♪バナーをクリックするとfuntailのROOMに飛びます♪​​​​​​

↑このROOMバナーの作り方はこちら♪

​楽天ROOM初心者さんガイド

​楽天ROOMでポイントを貯める(成果をあげる)方法

楽天ROOMで成果が上がる前にしておくべきこと!

記事がお役に立ちましたら
↓こちらクリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.02.13
XML
テーマ:楽天ROOM(4280)
カテゴリ:楽天ROOMの使い方

​​こんにちは、funtailです。

今日は、前回の記事の後半部分を移動して書き直したお話になります。

【重要】
この記事は2019年のものですが、2020年現在また大きく状況が変わり
「依頼コレ」は違反?という流れがあるのでご注意ください!
詳しくは ​こちら​ で解説しています。


*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*

楽天ROOMから来てくださった方、はじめまして!
ブロクにご訪問くださって、本当にありがとうございます。

楽天ROOMの使い方についての記事は、ブログの左の
「サイド自由欄」にあります。サイドのリンクからご覧下さい。

が、実はまだまだ未完成な状態で、文章も下手くそです。
疑問点や間違いなど、このブログのコメント欄で教えていただけると
とっても嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いします。

*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*


アフィリエイト報酬のボーナスポイントとポイントアップをごっちゃに書いてはいけませんよね。
ご指摘くださったあんとさん、ありがとうございます。

というわけで、今日はアフィリエイト(my ROOMやブログなどのアフィリエイトリンクから他人が購入することで自分に入るアフィリエイト報酬)ではなく、

楽天ROOMアプリ経由でいつでもポイント2倍!

の改正部分について、前回の記事を大幅に加筆修正した内容です。

「楽天ROOMアプリ経由でいつでもポイント2倍!」は、楽天カード利用でポイント倍、「エントリーでポイント3倍!」などの楽天ポイントアップ企画のひとつ。

私は最近楽天では自分のポイントアップよりもROOMのフォロワーさんに確実にポイントをつける!「ROOMは売るところじゃなくて買うところ!」を重視している*ので、楽天で購入する際は途中で落ちる心配のないPCを使っているんです。

(海外なので楽天でお買い物してもどうせすぐに届くわけではないし、アプリ使ってポイントアップしなくてもイーグルスが勝つとか、キャンペーンになるのをのんびり待てばいいや、という感じ。)

でも、ポイントが2倍ってかなり大きい!

楽天ROOMアプリ経由するだけでいつでもポイント2倍になら、楽天で買い物するときはROOMを経由するのは絶対お得!です。


今回「楽天ROOMアプリ経由でいつでもポイント2倍!」で変更されたのは以下の点です。

​​​

・楽天ROOMアプリ経由してポイント2倍になるのは「同じ店舗内」での買い物のみ

・ポイント付与の上限が10000ポイントから1000ポイントに削減



私がROOMを利用するのは、上記のように「フォロワーさんのROOM」を経由してフォロワーさんにアフィリエイト成果をつけることのが目的なので、このポイント2倍はあまり意識していなかったのですが。

改めて考えてみると、これってアフィリエイトとは関係ないポイントアップキャンペーンだから、自分で自分のROOMを経由する」のも「あり」っていうことですよね?!

追記:※自分のROOM・ROOM編集部その他一部の公式アカウントから購入した場合は対象外でした

楽天アフィリエイトでは自分で自分のリンクを踏んでも成果にならないから、私のなかでは「自分で自分のROOMを経由する」のはNG行為だったんだけど、これから買うものをROOMにコレしてから楽天ROOMアプリ経由で購入するだけでポイント2倍になっちゃう、ってすごくハッピーなことです。

追記:※自分のROOM・ROOM編集部その他一部の公式アカウントから購入した場合は対象外です
    「自分で自分のROOMを経由する」のはやっぱりNG!

楽天ポイントを倍にするためにお小遣いサイトに個人情報登録しなくても、一手間かければ楽天のシステム内で倍のポイントがもらえるんですもんね。

楽天ROOMの運営側としても、楽天市場で買い物した商品はもれなくROOMに投稿して欲しい、出来ればオリジナル写真ものせてインスタでもROOMを宣伝して!という意図があるんじゃないでしょうか。

ポイント2倍くれるのはその手間暇に対してのお礼みたいなもの、かもしれませんね〜。

またちょっと話が逸れてしまいましたが、「my ROOMを経由する」使い方だけしていた方にとっては、もらえる上限がぐっと減ったのは痛いけれど、

「同じ店舗での買い物」のみが対象

という改正については、そんなに影響はないと思うんです。

追記:自分で自分のROOMを経由してもポイント2倍にはなりません!
   以前から対象外なので変更による影響はないとも言えるけど…

でも、

ROOMアプリを経由することで自分のポイントを2倍にしたい!

にプラスして

フォロワーさんのROOMから買ってあげたい!

という方も多いはず。

この二つを両立させたいと思うとこの縛りはかなりキツイ。
依頼コレ​ するしかないですよね。。。

​そして、​この記事のコメント欄​ でお話ししたようなやり方では、ポイント2倍の恩恵を受けることはできなくなったわけですーーー。(相手にアフィリエイト成果をつけることは現在も可)

うーん、今までアプリ経由でお買い物していた人ってめちゃくちゃ得してたんですね。
私も「いいね」をポチポチするだけじゃなく、買い物もアプリ利用すれば良かった!

って思いました。


【重要】
この記事は2019年のものですが、2020年現在また大きく状況が変わり「依頼コレ」は違反?という流れがあるのでご注意ください!

 詳しくは こちら で解説しています。






帰国時の初詣は成田山でした。
日本でこれから試験本番の皆さんにダルマパワーを送ります。
しっかり寒さ対策して頑張ってください!



*ROOMのフォロワーさんにポイントをつけるって何?という方は、私がROOMブログを始めたきっかけでもある こちら​ と その続き​ の記事を読んでいただければと思います。

*以下の記事もROOMのフォロワーさんにポイントをつける関連です!


買い物かごに入れた商品にROOMユーザーのポイントをつける方法 

「あなたのROOMから買ったよ」と言われたのにポイントがつかない?! 




にほんブログ村テーマ 初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎへ
初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ
にほんブログ村テーマ ネットで副業&お小遣い稼ぎ!へ
ネットで副業&お小遣い稼ぎ!
にほんブログ村テーマ アフィリエイトでお小遣い!何でもOK!へ
アフィリエイトでお小遣い!何でもOK!
にほんブログ村テーマ ブログでお小遣い稼ぎ!へ
ブログでお小遣い稼ぎ!


今回のように、ルール改正は突然やってきます。
楽天ROOMを利用している=楽天アフィリエイトを利用している、ということです。
何度も書いていますがROOMを作ったら、​こちら​ の受け取り手続きだけはしておきましょう。​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.06 17:04:23
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.