1685278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ROOMを楽しむ

楽天ROOMを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


  ​​​​​♪バナーをクリックするとfuntailのROOMに飛びます♪​​​​​​

↑このROOMバナーの作り方はこちら♪

​楽天ROOM初心者さんガイド

​楽天ROOMでポイントを貯める(成果をあげる)方法

楽天ROOMで成果が上がる前にしておくべきこと!

記事がお役に立ちましたら
↓こちらクリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.06.17
XML
テーマ:楽天ROOM(4258)
カテゴリ:楽天ROOMの使い方
​こんにちは、funtailです。

娘が風邪で学校休んでますーーー。

風邪気味なのに昨日朝からオリエンテーリングに行くから!
今回の会場は牧場のある公園でした。




日曜日の朝から娘のお友達もピックアップして遠出。
天気が良くて朝露が爽やかだったけど寒かったよね、、、、





オリエンテーリングは学校の部活的イベントでもあるんだけど、、、
授業休んだら本末転倒!


*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*

楽天ROOMから来てくださった方、はじめまして!
ブロクにご訪問くださって、本当にありがとうございます。

楽天ROOMの使い方についての記事は、ブログの左の
「サイド自由欄」にあります。サイドのリンクからご覧下さい。
(スマホの方はパソコン版表示にしてみてください。)

が、実はまだまだ未完成な状態で、文章も下手です。
疑問点や間違いなど、このブログのコメント欄で教えていただけると
とっても嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いします。

*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*


さて、本題です。

PC派だったけどルール改正を機に楽天ROOMアプリを使ってみて、あ!と思ったことがあるので今日はそれを紹介しますね。

「ROOMは売るところじゃなくて買うところ。買うと戻ってくるところ♪」

をコンセプト?にこのブログを始めてから、2018年8月のコメント欄で一度こそっと

「家族でROOMできるなら、それが一番得だよね」

って書いたことがあるんですが、ワードプレスのガチなブロガーさんによるROOM記事が増えていることもあって、最近「家族間ROOM」が広まってきているみたいです。

正式に問い合わせて家族間での利用も問題なしとの回答をもらった、という記事もありました。

家族間でのROOM利用は、それぞれが楽天IDを取得し、スマホで良いので別々のデバイスから各自ROOMを作成してお互いに買い物すれば良い、と私はそう思っていたんですが、アプリでROOMしてみて「共有ボタン」の存在に気づきました。

私の場合は、夫はSNSどころかスマホも使ってないし、日本の家族の買い物事情もよく知らない(とりあえず親はネットショッピングは絶対しない派)ので、実験できず微妙に間違ってるかもしれないんですが、

家族がROOMをしていなかったとしても、楽天で買い物さえできる状態なら自分が投稿した商品の共有ボタンからメール、LINE、FB、ツィッターなどを利用して家族のデバイスに送ってあげれば、それを買ってもらうだけで自分の成果になる、ということですよね? 

共有ボタンって聞いたことはあったけど、楽天商品のリンクをメール、LINE、FB、ツィッターで人に送っても友達なくすだけのような気がして、これってどうやって活用するものなんだろうか?と疑問だったのですが


「ROOMから買ってくれって言われたって探せないぞ!」


という家族に直接商品リンクを送ってあげるのに、共有ボタンの機能は最適。

自分が欲しいものを送って買ってもらうこともできるし、家族が欲しいものを代わりに投稿して買ってもらってもいいし、この方法なら「ROOMなんてよくわからないし、めんどくさいから嫌」という家族にも簡単にROOM経由買いしてもらうことが出来るのではないでしょうか。

昨日の記事に書いたように、ROOMのボーナスポイントがつかない「楽天市場外」のサービスでも楽天アフィリエイトの成果対象のものならば、自分のROOM経由で購入してもらうことで自分にポイントが入ります。
そして家族でポイント山分け♪

上手に活用してみてください。



*********



こういうのはあまり広まると規制がかかるものですが、楽天はA、Y、などのライバルと常に戦っているので現在のROOMの高待遇もその作戦だと思います。

AやYから家族を引っ張りこんでくる人が多くて全体的にプラスになれば継続。
楽天にとってデメリットの方が大きければあっさりサービス停止かも。。。



今のうちに楽しみましょ♪

↓​funtailのROOM



この手続きは絶対なのでお早目に!

楽天ROOMのポイントを受け取るために必要な手続き



↓楽天IDで利用できるポイントサイト、リーベイツ

Rebatesお友達紹介キャンペーン

ユニクロや百貨店、旅行関連のオンラインショップでも楽天ポイントたまります♪​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.30 18:53:25
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.