1696123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ROOMを楽しむ

楽天ROOMを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


  ​​​​​♪バナーをクリックするとfuntailのROOMに飛びます♪​​​​​​

↑このROOMバナーの作り方はこちら♪

​楽天ROOM初心者さんガイド

​楽天ROOMでポイントを貯める(成果をあげる)方法

楽天ROOMで成果が上がる前にしておくべきこと!

記事がお役に立ちましたら
↓こちらクリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.08.01
XML
テーマ:楽天ROOM(4280)
カテゴリ:楽天ROOMの使い方

こんにちは、funtailです。

8月ですね〜。
日本の暑さとは比べると申し訳ない程度ですが、ニュージーランド、昨日からめちゃくちゃ寒くなりました!
夏と冬、季節は真逆ですがお互い体調には気をつけて過ごしましょう。

前回から間が空いてしまいましたが、楽天ROOMの​フォローとフォロワーの話​の続きです。

がんがんフォローしてみて思ったこと。



フォロー、整理したいーーーー



*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*

楽天ROOMから来てくださった方、はじめまして!
ブログにご訪問くださって、本当にありがとうございます。

楽天ROOMの使い方についての記事は、ブログの左の
「サイド自由欄」にあります。サイドのリンクからご覧下さい。
(スマホの方はパソコン版表示にしてみてください。)

が、実はまだまだ未完成な状態で、文章も下手です。
疑問点や間違いなど、このブログのコメント欄で教えていただけると
とっても嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いします。

ピックアップ記事:
楽天ROOMのポイントを受け取るために必要な手続き

*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*


楽天ROOMをやっているということは「自分のお店」を持っているようなものなので、「無言フォロー」についてはみんな寛容だと思います。

でも「フォロー外し」は、、、、

特に自分からフォローして返したもらったフォローを後から外すっていうのは、、、、、

やられたら許せない!と思うのが普通ですよね。
(私は多分、やられても気づかないと思うけどw)

ブロックされても仕方ない行為だと思います。

ですが。。。。

フォロワー増やすためにフォロー頑張るぞ!(実際にはそんなに頑張れなかったですが)実験してみて、

・タイムラインが混雑して見たいROOMを見逃す
・いいねを返したいのに返しきれない

などのマイナス面を感じ、フォローするのは不義理しない人数に厳選したい。

という思いがふつふつと沸いてしまいました。

ブログを拝見していると「フォローを整理した」という話は結構あるんですが、フォロー外しするのはすごく抵抗があって私は今はちょっと出来ないです。

経験者がいらしたら、ぜひ体験談教えてください。
お願いします。


******


この写真、前にも載せたかな?
撮影したのは結構前なんですが、カモメが綺麗に撮れました。





こちらの青い鳥は「タカへ」と言います。





ニュージーランドは長い間動物(哺乳類)がいない「鳥の楽園」だったので、飛ぶのをやめてコロコロ太った鳥、が存在します。

キウイはその代表ですね。

1400年前にマオリ族が来てからそれらの飛べない鳥はかなり狩られてしまい、さらにヨーロッパ人が動物を持ち込んでからそうした飛べない鳥たちは絶滅の危機にさらされます。

わずかに生き残った鳥は保護されていて、このタカへもその一種です。
保護区内で撮ったこの写真のタカへも足に識別標がついていますよね。

タカへそっくりな「プケコ」という青い鳥もいます。
スマートで足が長い青い鳥がいたら、それはタカへではなくプケコです。

プケコは1000年前にニュージーランドにきた飛べる鳥なんですが、こちらはタカへを脅かす外来種ということで駆除されたりしていますーー。


にほんブログ村テーマ ニュージーランドへ
ニュージーランド
にほんブログ村テーマ 海外生活日記へ
海外生活日記
にほんブログ村テーマ Photo Blog へ
Photo Blog



↓​funtailのROOM


↓楽天IDで利用できるポイントサイト、リーベイツ

Rebatesお友達紹介キャンペーン

ユニクロや百貨店、旅行関連のオンラインショップでも楽天ポイントたまります♪

記事がお役に立ちましたらクリックお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.01 18:53:38
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.