1696546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ROOMを楽しむ

楽天ROOMを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


  ​​​​​♪バナーをクリックするとfuntailのROOMに飛びます♪​​​​​​

↑このROOMバナーの作り方はこちら♪

​楽天ROOM初心者さんガイド

​楽天ROOMでポイントを貯める(成果をあげる)方法

楽天ROOMで成果が上がる前にしておくべきこと!

記事がお役に立ちましたら
↓こちらクリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.31
XML
テーマ:徒然日記(22702)
カテゴリ:日記
こんばんは、funtailです。

ロックダウン6日目のニュージーランド。
思えば先週の火曜日から娘の学校と私の職場が休業になったんですよね。

今日、ロックダウン後初めてスーパーに行きました。

SNSに色々と情報があげられていて、近所のスーパーよりは少し離れた大型店に行った方が良さそうだとわかったので、まずはそこの店名を検索。

Googleの検索画面に出てくる店舗情報に1日の混雑具合がグラフ化されていて、昼前に行った方が空いているらしいとわかったので午前中に行ってきました。(営業時間は朝7時から夜11時で開店直後と閉店前が最も空いていいるのですが、その時間はあまり品物がないと予想した)

地元スーパーでは店の外までぐるりと人が待っていましたが(実際にはそんなに大勢待っているわけではなくても2m間隔で並ぶのでどうしても列が長くなる)大型店で並んでいたのは一人のみ。

入り口で抗菌?ウェットテイッシュを渡されてそれで手を拭き、店員さんが消毒したカートを押して入店したら店内は客より従業員が多い状態で自由に買い物(と言っても一度触ったものを戻すのはダメ)できました。

ここはいつもレジは二人がかりで、エコバックを渡すと店員さんがプロの技でガンガン詰めてくれるのですが、現在レジは一人体制で自分の買ったものは自分でエコバックに詰めるシステムに変更されていました。

日本では普通のことですが、普段人にお任せしているので商品をエコバックに詰める、という作業であたふたしてしまい、指定ゴミ袋(万引きが多いという理由で陳列されておらずゴミ袋はレジの人に言って出してもらう)をお願いするのをすっかり忘れてしまいましたーーーー。

娘と一緒なら「ママ!ゴミ袋!」と言ってもらえるのですが、現在スーパーに入れるのはひと家族一人のみなんですよね、、、、メモして行ったのに忘れるなんて、ガックリです。。。


*****


今日もいい天気で、公園には人がいっぱい。

写真では人が小さくてよく見えないのですが、歩く人だけでなく、自転車に乗ったりボールで遊んだり。
凧揚げしている家族もいて、それぞれ距離はとっていますが、普段の休日以上の賑わいでした。




 
この芝生はサッカーやクリケットのためのスポーツフィールドですが、現在スポーツは全面禁止(フリスビー、プール、海水浴も禁止!ラグビーなんてとんでもない!とテレビで誰かがキレ気味にアナウンスしていたと娘が言っていました。)なので練習も週末のゲームの全て中止。

なので、芝生がいつも以上に青々しています。





サッカー(冬)やクリケット(夏)が同時に何試合も行える広い芝生。
芝生の周囲は1週1kmのトラックになっており、ウォーキング、ジョギングにぴったりなんです。
娘は昨日今日、ここを10周しました!

ニュージーランドはラグビー大好き、スポーツ大好きですが今はとにかく怪我して病院に行くわけにはいかないので、、、、。
海も山も立ち入り禁止なので、リフレッシュに行けるのはこういう公園しかないんですよね。


*****


ニュージーランドの感染者は増えていますが、右肩上がりだったのが今日は昨日と同じくらいになり、ロックダウンの効果が徐々に出てきたように思います。

日本も皆また気を引き締めて自粛していますよね。
妹から「外に出たときの人目が怖くて、犬を飼った」というメールが来てびっくりしました。
犬好きだから前から欲しかったんだろうけど、、、、今?!

まぁ、犬はいいんですが。

父が毎日カラオケに行っているという情報はショックでした。
もう年だからいい、ってーーーーあのねぇ、肺炎はすごく苦しいよ!
罹ったら病院に行かずにいられないよ!

自分の行いが大勢の人に迷惑をかけるのがどうしてわからないんでしょう。


******


今日のROOMはーーーいつものだけ貼っておきます!

*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*

楽天ROOMから来てくださった方へ。
ブログにご訪問くださって、本当にありがとうございます。

楽天ROOMの使い方についての記事は、ブログの左の
「サイド自由欄」にあります。サイドのリンクからご覧下さい。
(スマホの方はパソコン版表示にしてみてください。)

が、実はまだまだ未完成な状態で、文章も下手です。
疑問点や間違いなど、このブログのコメント欄で教えていただけると
とっても嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いします。

楽天ROOMのポイントを受け取るために必要な手続き

*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*


にほんブログ村テーマ ニュージーランドへ
ニュージーランド
にほんブログ村テーマ 海外生活日記へ
海外生活日記
にほんブログ村テーマ Photo Blog へ
Photo Blog

にほんブログ村テーマ 最近の出来事へ
最近の出来事

↓​funtailのROOMへはこちらから



↓おこもり生活に嬉しい雑誌読み放題。



初回31日間は無料でお試しできます♩

↓楽天IDで利用できるポイントサイト、リーベイツ

Rebatesお友達紹介キャンペーン

ユニクロ、GU、さとふる、BOOK-OFFでも楽天ポイントたまります♩
Groupon7.5%ポイントバックなどキャンペーンも多く毎週火曜日更新です。

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.01 06:42:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.