1697032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ROOMを楽しむ

楽天ROOMを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


  ​​​​​♪バナーをクリックするとfuntailのROOMに飛びます♪​​​​​​

↑このROOMバナーの作り方はこちら♪

​楽天ROOM初心者さんガイド

​楽天ROOMでポイントを貯める(成果をあげる)方法

楽天ROOMで成果が上がる前にしておくべきこと!

記事がお役に立ちましたら
↓こちらクリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.28
XML
テーマ:徒然日記(22703)
カテゴリ:日記
こんばんは、funtailです。

地震もあったし早め早めに給油した方が良いのですが。
習慣でなんとなく割引デーの水曜日まで、ガソリンスタンドに行きませんでした。

(ガソリンスタンド、ニュージーランドではガス・ステーション、ペトロール・ステーション、フュエル・ステーションなどと言います。petrol、fuel はよく使う単語なので機会があれば「weblio」で発音チェックして下さい。)

そして昨日(水曜日)満を侍して?!ガソリンを入れに行ったのですが。

割引、実施していませんでしたーーー;;

原油価格が0ドルに?!

なんていうニュースもありましたが、ガソリンスタンドはロックダウン中も開業しなければならない、でも売り上げは激減、という厳しい状態だったのでお得なサービスなんてやってる場合じゃなかったんですね。。。。さっさと給油に来なくてごめんなさい。


*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*

楽天ROOMから来てくださった方、はじめまして!
ブログにご訪問くださって、本当にありがとうございます。

楽天ROOMの使い方についての記事は、ブログの左の
「サイド自由欄」にあります。サイドのリンクからご覧下さい。
(スマホの方はパソコン版表示にしてみてください。)

※最近色々と規約改正がありまして、現在のROOM規定に
そぐわない過去記事もあります。

そのような記事には変更内容を追記するようにしていますが、
見落としもあるかと思いますので疑問点や間違いがありましたら
コメント欄でお知らせください。

よろしくお願いいたします。

楽天ROOMの使い方おすすめ記事:
楽天ROOMのポイントを受け取るために必要な手続き

*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*


今日は良いお天気になりました!





BBCニュースによると、イギリスのケンブリッジ大学が

「すべての講義を2021年の夏までオンラインのみにする」

と発表したそうです。

19日のニュースだったようなので、日本でも話題になっているのかな?

今日カフェで小中学生の先生をしている友達から「ロックダウン中のオンライン授業は本当にやりにくかった!」「学校が始まってよかった」と聞いたばかり。

もちろん大学生は小学生のように先生が(ちゃんと見ているかな、書けているかな)と気にする必要はありませんが、、、やっぱり教室で受けるレクチャーとオンラインのレクチャーって違いますよね。

オンライン授業だけなら当然授業料は安くなるんでしょ?

という話も出てくるだろうし。

でも、オンラインなら教室のキャパ関係なくいくらでも生徒を集められるから大量に学生を募集すれば経営的には問題ないのかな?

大量に入学させても規定のラインをクリアしなければ単位を与えず卒業できない方式にすれば、大学の質も落ちないだろうしコロナで大学の在り方、大分変わるかもしれませんね。

「入試」もなくなるかもしれない?!





スポーツ解禁になったので、サッカーの準備が着々と進んでいます。


*****


上にも書きましたが、ロックダウン後初めてママ友とカフェに行きました♪
久しぶりにお店で飲むラテ、美味しかったです。

カフェは入り口に手指消毒のボトルが置いてあり、テーブルに置かれたメモ用紙にグループの代表者が氏名、連絡先、入店時間を記入するようになっていました。

注文と会計も、レジではなくテーブルで行いました。

また現在、店内にいられる時間も「2時間」と制限されています。
2時間の時間制限は、友達の家に遊びに行った時も同じです。

私たちはおしゃべりが止まらず「もう時間です」と声をかけられてしまいました〜。
お店ではなく自宅だったら2時間ルールは守れる気がしないーーー。

また、入ってきたドアから出ようとしたら、店内は一方通行で帰りは別のドアからでした。

これはこのお店にたまたま二つ出入口があったから出来たのですが、今日いつも通らない道を歩いていたら歩道に「KEEP LEFT」という左側通行しましょうというペイントがありました。

ソーシャルディスタンス、大分ゆるゆるになっていますが一応まだ続いています。


にほんブログ村テーマ ニュージーランドへ
ニュージーランド
にほんブログ村テーマ 海外生活日記へ
海外生活日記
にほんブログ村テーマ Photo Blog へ
Photo Blog

にほんブログ村テーマ 最近の出来事へ
最近の出来事



ニュージーランドの高校ラグビーも今年は全国大会はなしのようです。
ナショナルが行われないだけで選手がプロチームにアピールする機会はあるみたいです。
日本の高校野球も今年は隣県同士地元で試合して東北代表で出てくるとか無観客にするとかなんとか工夫して開催してあげて欲しいなぁと思います。

↓​funtailのROOMへはこちらから


↓雑誌で最先端グッズを先取りして目利きなROOMに!



初回31日間は無料でお試しできます♩

↓楽天IDで利用できるポイントサイト、リーベイツ

Rebatesお友達紹介キャンペーン

ユニクロ、GU、さとふる、BOOK-OFFでも楽天ポイントたまります♩
オイシックス、こどもチャレンジ、U-NEXTなどの登録でもポイントバックあり!
Groupon7.5%ポイントバックなどキャンペーンも多く毎週火曜日更新です。


ニュージーランドの高校は明日お休み(ミッドタームブレイク)月曜日は祝日なので4連休です〜。
やっと学校に行き始めたというのに、、、、!

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.29 18:40:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.