1695917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ROOMを楽しむ

楽天ROOMを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


  ​​​​​♪バナーをクリックするとfuntailのROOMに飛びます♪​​​​​​

↑このROOMバナーの作り方はこちら♪

​楽天ROOM初心者さんガイド

​楽天ROOMでポイントを貯める(成果をあげる)方法

楽天ROOMで成果が上がる前にしておくべきこと!

記事がお役に立ちましたら
↓こちらクリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.08.27
XML
テーマ:徒然日記(22696)
カテゴリ:日記
こんにちは、funtailです。

今月誕生日を迎えましたが、我が家は夫が年齢を意識したくないということで誕生日でも

「何歳になったか」

はずっと禁句!

なので、あれ私今年何歳になるんだっけ〜?

と自分で自分の歳が分からなくことがあります。

で、誕生日に娘に「ママ何歳になったの?」と聞かれて「わからない」と答えたら。

いきなり私のスマホを取り上げて(iPhoneではないのでsiriではなくGoogleの、、、、そういえばグーグルちゃんはなんていう名前なのかな?)

「How old am ! ?」

と聞いたんですね。

すると!

「〇〇」

と二桁の数字で年齢即答されました。

ヒェーーーー!
ちょ、ちょっと待って!

ということはーーー、と「生年月日」を尋ねたら

「〇〇/〇〇/〇〇〇〇(ニュージーランドは日/月/年)」

とまたまた即答!

Googleアカウントと連動しているからでしょうかね、、、、
それともどっかで学習しちゃったんでしょうか。
個人情報ダダ漏れ。。。。

聞いた娘本人も「何これ怖ーい!自分の消しとかなきゃ!」と言ってました。。。。




うーん、そうだったのか、、、、

誰かのスマホ、触る機会があったら

「How old am ! ?」

って聞いてみよーーーっと!

皆様、お気をつけあそばせ。


*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*

楽天ROOMから来てくださった方へ。
ブログにご訪問くださって、本当にありがとうございます。

楽天ROOMの使い方についての記事は、ブログの左の
「サイド自由欄」にあります。サイドのリンクからご覧下さい。
(スマホの方はパソコン版表示にしてみてください。)

※最近色々と規約改正がありまして、現在のROOM規定に
そぐわない過去記事もあります。

そのような記事には変更内容を追記するようにしていますが、
見落としもあるかと思いますので疑問点や間違いがありましたら
コメント欄でお知らせください。

よろしくお願いいたします。

楽天ROOMの使い方おすすめ記事:
楽天ROOMのポイントを受け取るために必要な手続き

*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*


どこに行ってもコロナ追跡のQRコードをピッ!とする日々です。




アプリをスマホに入れていない人用に、QRコードのそばには住所氏名、来店時間を記入する「ノート」も備え付けるのが一般的なのですが、非接触のQRコードはやはり便利。

消毒のジェル(ハンドサニタイザー)も置いてあるけど、ボールペンを使い回したり、ノートに触るのは気になりますもんね。。。

QRコードって日本の発明なんですね!
ニュージーランドで現在大活躍ですよ〜〜!

関係ないですが、最近「道路の黄色い点字ブロック」も日本の発明だと知りました。
点字ブロックもニュージーランドで活用されています!

そうそう、今日前を走っている小型トラックに「アイドリングストップ宣言!」っていう日本語シールが貼ってあったので(日本で働いていた車だ)と思ってじーっと見ていたら、白く塗った下に「ファミリーマート」のロゴがうっすら透けて見えました!
すごく、懐かしかったです。

早くコロナが落ち着いて日本とニュージー、自由に行き来できるようになるといいなぁ。



↓​funtailのROOMへはこちらから


↓雑誌で最先端グッズを先取りして目利きなROOMに!



初回31日間は無料でお試しできます♩

↓楽天IDで利用できるポイントサイト、リーベイツ

Rebatesお友達紹介キャンペーン

ユニクロ、GU、さとふる、BOOK-OFFでも楽天ポイントたまります♩
オイシックス、こどもチャレンジ、U-NEXTなどの登録でもポイントバックあり!
Groupon7.5%ポイントバックなどキャンペーンも多く毎週火曜日更新です。



今日はゲリラ豪雨か?!と思うような、すごい雨が降りました。
ポツポツと桜が咲いたりしているけれど、まだ寒くて夜は薪ストーブ焚いてます。
応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.28 17:44:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.