1696065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ROOMを楽しむ

楽天ROOMを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


  ​​​​​♪バナーをクリックするとfuntailのROOMに飛びます♪​​​​​​

↑このROOMバナーの作り方はこちら♪

​楽天ROOM初心者さんガイド

​楽天ROOMでポイントを貯める(成果をあげる)方法

楽天ROOMで成果が上がる前にしておくべきこと!

記事がお役に立ちましたら
↓こちらクリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.02
XML
カテゴリ:家電
こんにちは、funtailです。

ニュージーランドのキッチン事情。

新しい家は日本のシステムキッチンのようなビルトインですが、フリースタンディングと言われるコンロ&オーブン一体型もまだまだ一般的です。

我が家も古い家なので、キッチンストーブはオーブンの上にぐるぐるタイプの電気コンロがついたフリースタンディング式でした。

これです。





4つあるコンロが順番に壊れたり、オーブンの電気がつかなくなっても(買い換える時は手入れが楽なIH&ステンレスにしたい!)と欲しいものが買えるまで我慢。。。していましたが、ついに買い替えましたー。

新しくなったキッチン♪





古い台所が、ここだけプロの厨房になった?!

イタリアのSMEGというメーカーのフリースタンディングIHストーブです。

今まで使っていたのはFisher & Paykelというニュージーランドのメーカーで、フィッシャー&パイカルにもよく似たIHのステンレスがあったのですが、こちらの方が安く前からチェックしていました。

スメッグって知らないメーカーだなぁと思ったけれど、去年くらいにスーパーでスメッグのナイフをプレゼント!という企画があって、そのナイフの評判も良くて。

うちはスメッグナイフはないのですがそのプレゼント企画でゲットしたナイフスタンドがあり、キッチンストーブもスメッグになる日をずっと夢みていました。





シールをためてもらったスメッグのナイフスタンド。
しっかり重さがあって倒れないので気に入ってるけど、外れると思った底は外せない仕様だった。。。

今回購入したストーブとは別シリーズで同じSMEGでもロゴが違うのも残念!
このナイフスタンドと同じロゴがよかったな〜。

ナイフスタンドのロゴは「レトロシリーズ」というんですが、楽天にもありました。
白メインで並べましたが、パステルカラーで可愛いんですよ〜。
しかし可愛いけど高いの!


​​​​​​ ​​ ​​ ​​​​ ​​ ​​ ​​ 


ドルガバとのコラボ商品もあります。
すっごく派手だけど、これがイタリアの遊び心なんですかね?


​​​​​​​​​


古いキッチンストーブにはコンセントがあったけどこれにはないので、電気ケトルは今冷蔵庫横。

冷蔵庫の隣でお湯を沸かすのは心配なので、はやくヤカンが届くといいなぁ。

タオルハンガーもまだなので、今はこんな風にフキンとダイソーで買ったミトンもオーブンのドアにひっかけています。

これだと開け閉めする時邪魔だし、オーブンの中も見えないのでタオルハンガーが来るのも待ち遠しい。





前のキッチンストーブはオーブンのパッキンもボロボロだったんですが、SMEGはオーブンドアにパッキンというものがないです。

でも、ドアが重くて密閉製はすごく高い。

焼きムラもなくて焼き芋は全然こげていないのにホクホク、ケーキもふっくら♪

電気屋さんの話だとイタリアだけにピザ焼きには相当こだわっているということなので、ピザを焼くのも楽しみです。

IH部分は使用中赤くなるのですが、その赤もちょっと炎っぽくて綺麗なんですよ〜。
高い家電ってやっぱり色々違うんだなぁと感動して、毎日ジフで磨いています。

追記:ドアにパッキンはありました!
   内側についていて見逃していました。
   ダメになったら簡単に付け替えられそうな感じです。


*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*

楽天ROOMから来てくださった方へ。
ブログにご訪問くださって、本当にありがとうございます。

楽天ROOMの使い方についての記事は、ブログの左の
「サイド自由欄」にあります。サイドのリンクからご覧下さい。
(スマホの方はパソコン版表示にしてみてください。)

※最近色々と規約改正がありまして、現在のROOM規定に
そぐわない過去記事もあります。

そのような記事には変更内容を追記するようにしていますが、
見落としもあるかと思いますので疑問点や間違いがありましたら
コメント欄でお知らせください。

よろしくお願いいたします。

楽天ROOMの使い方おすすめ記事:
楽天ROOMのポイントを受け取るために必要な手続き

*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*


↓​funtailのROOMへはこちらから


楽天ROOMを楽しむ - にほんブログ村


日本にない家電の話ですみません。
10年越しでやっと新調できたから嬉しくて。
ペンキの塗り替えとベンチトップ交換はいつ出来るかなぁ。。。

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.10 21:00:52
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.