1696951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ROOMを楽しむ

楽天ROOMを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


  ​​​​​♪バナーをクリックするとfuntailのROOMに飛びます♪​​​​​​

↑このROOMバナーの作り方はこちら♪

​楽天ROOM初心者さんガイド

​楽天ROOMでポイントを貯める(成果をあげる)方法

楽天ROOMで成果が上がる前にしておくべきこと!

記事がお役に立ちましたら
↓こちらクリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.18
XML
こんにちは、funtailです。

ワンダフルデーに購入した漆器​が日本から届きました!

嬉しい♪

けど、このショップさん今日から大・大セールなんですよ〜〜〜!





「いちばの日」とブラックフライデーが重なる今日まで待って買えば良かったな〜〜〜。

今日はほんと、お買い物日和!


*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*

楽天ROOMから来てくださった方、はじめまして!
ブログにご訪問くださって、本当にありがとうございます。

楽天ROOMの使い方についての記事は、ブログの左の
「サイド自由欄」にあります。サイドのリンクからご覧下さい。
(スマホの方はパソコン版表示にしてみてください。)

※最近色々と規約改正がありまして、現在のROOM規定に
そぐわない過去記事もあります。

そのような記事には変更内容を追記するようにしていますが、
見落としもあるかと思いますので疑問点や間違いがありましたら
コメント欄でお知らせください。

よろしくお願いいたします。

楽天ROOMの使い方おすすめ記事:
楽天ROOMのポイントを受け取るために必要な手続き

*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*


ではでは、購入品レポを。

麺類用の鉢、赤と黒。




赤い方の漆(うるし)のツヤが綺麗!




黒もいいけど、どちらか一つなら赤い方がおすすめかな。
美味しそうにみえると思います。




購入時に気になったのは、この器には糸底?高台?がなく底がぺったり平らに見えたこと。

底に指がひっかかる場所がないと持ちにくいかな、、、麺鉢はそんな持ち上げることはないから大丈夫かな、、、とちょっと悩んだのですが、実物はこんな感じで結構窪みがありました。




模様もどうかなぁと思ったけれど、悪目立ちせず良い感じです!




「おひつ」代わりにと買った漆塗りの「曲げわっぱ」はお弁当箱なのでとっても小さいんですが、夫婦二人になって2合炊いたご飯の残りを入れるにはちょうど良い感じ。




お弁当箱として使うことは多分ないけれど、こんな「しきり」もついていました。

この塗りの曲げわっぱの香り、とても懐かしい、和風旅館のような匂い?で、好き嫌いはあると思いますが私は開けた瞬間嬉しくなりました。




お弁当箱なので、おまけにゴムも付きます。
黒ゴムにしたけれど、他の色も選べました。


​ 



​​曲げわっぱと漆器 みよし漆器本舗


海外配送が早くて、消費税も日本の分だけですんだから大満足♪
機会があったらまた利用したいと思います。


海外配送可能なショップさんといえば、​京焼清水焼専門店 松韻堂​ さんにも欲しいものがあるんですが、セールがはじまっても再入荷されず売り切れのままで、、、、




この急須の「大」が欲しいんですけどね。

これ、なんと小さいサイズはニュージーランドでも買えるんです!
フェイスブックの広告に流れてきてびっくりしました。

最近ちょっと和食器ブームで嬉しいです。


にほんブログ村テーマ **楽天市場のお得な商品紹介**へ
**楽天市場のお得な商品紹介**
にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪
にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング


↓​funtailのROOMへはこちらから


楽天ROOMを楽しむ - にほんブログ村



応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.18 19:29:01
コメント(2) | コメントを書く
[インテリア・日用雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.