060304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酒とアートとカメラとわたし

酒とアートとカメラとわたし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

@tomo5

@tomo5

フリーページ

お気に入りブログ

世界一小さな花と … New! ブルーミント555さん

コメント新着

ひめりんご♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪@ 偶然! 私もリンク貼りました。 誰か買ってぇ~~

日記/記事の投稿

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

カレンダー

2005.03.20
XML
カテゴリ:ワイン
「サイドウェイ」見てきました。
朝,5時起き。島から出て大阪までいくというのはなかなかたいへんです。

感想は,むーー。「普通の映画」でした。
映画を見終わった後も「普通」でした。

映画を見ながら,こんな感覚にとらわれました。

夜,寝付かれなくて夜中の2時くらいにテレビを付けたら
映画をしていて,なんの気はなく見ていて3時半ぐらいまで見てしまったときのあの感じです。
さあ見ようという積極的な見方ではないけれど,なにか引っ掛かるところがあって見終わった後,妙に充実感があるというあの感覚です。

今回は,積極的に大阪まで行って見たのですが,見ているうちに「普通」の感覚で見ていました。

しかし,主人公のマイルスの容貌や意気地なしの生き方が自分と重なって変に恥ずかしかったり,哀れであったりして,見ながら「ふふっ」と自嘲的に笑えるのはさすがでした。
見ながら,肩の力が抜けると言う意味では今の自分にとってこの「普通の映画」は「よい映画」ということになりそうです。


最近,ワインどっぷりの私としては,これだけ,ワインが出てくれば十分満足です。
「神の雫セレクション」で紹介しているオーパスワンもでてきました。
ワインと人の人生を重ねて語るなんてことは気恥ずかしくてできませんが,20代,30代のころには今のような気持ちでワインをのむことはできなかったのは確かです。
これからもっと美味しいワインに出会えるであろう期待をもって「ワインをのむぞ~」という気持ちを新たにした充実した1日でした。


★★誰にだって1つや2つ、夢や希望がある。10代、20代はそれを叶えようと夢中で過ごしていけるが、人生の半ばを過ぎた頃には、それまで抱いていた夢や希望の多くが叶わないことを知り、人は愕然とする。自分に残された人生の短さを知って焦りもする。単調な日常の中で息も詰まる。なかなか現実を直視することは難しい。でも、次の一歩を踏み出すためには現実の自分をまず、ありのままに受け入れなければならない。そのためには、ちょっと立ち止まってみること、「人生の寄り道」も必要だ。★★


迷えるダメおやじとしては,ずっと立ち止まったり寄り道をしたりしているような気もしますが,肩の力を抜いて「ぼちぼちやっていきますわ」。(大阪弁)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.20 11:08:36
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X