052501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酒とアートとカメラとわたし

酒とアートとカメラとわたし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

@tomo5

@tomo5

フリーページ

お気に入りブログ

映画館の難聴者補助… New! 夢 みるこさん

コメント新着

ひめりんご♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪@ 偶然! 私もリンク貼りました。 誰か買ってぇ~~

日記/記事の投稿

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

カレンダー

2026.01.15
XML
テーマ:闘病記(2242)
2025年1月11日(土)

姉弟三人のグループLINEから

リハビリテーション病院に帰ってきて6日目。

リハビリの有用性を改めて実感しています。



相変わらず痙性が強く右脚だけでなく左脚も筋緊張は強いですが、ストレッチや歩行訓練を毎日行うことで体だけでなく精神的にもずいぶん楽になりました。



地元のリハビリ病院への転院、総合病院への通院を考えて車椅子をレンタルすることにしました。

昨日からお試し期間ということで新しい車椅子がきています。



作業療法士さんが調整をしてくれて、今日午後から実際に使うことになります。

病院に入院中なので介護保険は使えませんが、地元に帰って自宅療養ということになればそのまま1割負担で使い続けることもできます。



来週は家内も加わって、車椅子から日産ノートへの移乗訓練を作業療法士さんにレクチャーしてもらうことにしています。



いよいよ大学病院退院後の生活に向けて準備が進んでいます。



抗がん剤治療も残すところ後1回、カラダもずいぶんよい方向に変わっていることを感じています。

最終的には大学病院でのPET検査の結果を待たないといけませんが、よくなっていることを信じています。



大学病院への帰院は1月14日以降ということですが、1、2週間遅れることをすでに言われています。

順調に行って地元に帰れるのは2月10日前後かな?



とにかくリハビリテーション病院での最後のリハビリを楽しみます。




病室の窓から見える外の風景


外の世界は寒波が襲ってきているようです。

2人とももうそんなに若くはないのだから十分カラダに気をつけてこの冬を過ごしてください。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.01.28 16:49:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X