019075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆音楽バカの部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 15, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回に続き、アメフトのスタジアムで起きた事件達を書いちゃいますッ!! 今回も長いけどw

試合の日は朝7:30にバスに集合してスタジアムまで出かけました。 ホテルからスタジアムまでまたバスでゆられ約2時間。 ご飯も食べ、戦(応援)の準備も万端。 いざスタジアムに着いてみると・・・

『ちっちゃ!!』

フィールドは土でてるし、away側の応援席はなんともまぁみすぼらしぃ物で。 普通、応援席ってフィールドから少し高いところにあると思ってたのに、地面から。 幸い、斜めに角度はついてたから後ろの方の人達は何とか試合が見えるみたいだけど、アタシ(ドラムラインは一番前)からはフィールドが選手達で覆われて何がおきてるのかサッパリな状態w トイレなんて応援席の横に設置されているミドリのボックス。 よく工事現場とかそうゆうとこで目にするトイレですね。 仮設トイレとでもいうのでしょうか?w 応援の準備をしていたら相手チームの大学のバンドの顧問が挨拶にやってきた。

『こんにちわ!!ようこそコロラドへ!!試合が終わったあと、良かったらうちのバンドの方にもみんなで顔だして行ってくださいね!!まぁ、君達のチームが勝てたらだけどね♪』

などと冗談交じりなのか本音だったのか、そんな事を言い残して自分のバンドへ戻って行った・・・ まぁ、そんな中、試合も始まり、あんな顧問の言ってたことは(・ε・)キニシナイ!!ってんで応援開始っ!!
1-2曲演奏したところで、クイント(マーチング打楽器で太鼓が4-5個ついてる楽器)をたたいていた人から『Oops!!』と声が聞こえたのでソチラを見てみると・・・ なんと面がやぶれてる!! まだハーフタイム・ショーもあるのに!! モチロン変えの物は持ってきてない・・ むしろ打楽器の先生が用事があってコロラドに一緒に来てないし・・

ピンチ・・

『まぁ、何とかごまかすわぁ。』と言ってまた応援開始。 始まってすぐだったから、『イキナリこれかぁ・・大丈夫かなぁ?』なんて心配になってきちゃったのも束の間。 うちのチームが先制点!!いそいで応援の曲を演奏♪ 相手チームのフィールドで先制点てのは気分いいですねぇ~(∇ ̄〃) でもなんだかうちのチームのメンバーの動きがいつもと違う・・・ なんだ? よく見てみると・・

『滑ってる?! 転んでる?!』

そうなんです。 フィールドがあまりいいものじゃなく、土もでてスパイクの間とかにはいっちゃったりで滑っちゃうみたい・・・ 相手チームはさすがに慣れてるんだか、動きはまぁまぁいい。 こんなのアンフェアだぁ~!! とか思ったけど、まぁしょうがないのかなぁ? がんばってもらうしかない!!こっちもがんばって応援しよう!! いつもどおりの応援をしていたら・・・ なんか相手チームの関係者だか審判だかわからないけど、誰か来て、うちの指揮者の人に何か言って帰って行った。 指揮者いわく、

『プレイ中は演奏しないでくださいだそうです。』

なんだそれ? 音が気になって集中できないの?! そんな弱い集中力なんですか?! しかもそんなやたらめったら演奏してないのに・・ ちゃんと重要なとこでは静かにしてる。 マナーはなってますよ?! まぁ、相手チームのところに来てるんだから、しょうがない我慢するか・・って事でアッチのルールにあわせて応援再開。

なんだかイマイチうちのチーム点数が伸びない・・ 相手にどんどん点数を取られ、前半、点数が追いつかないまま終わり、ハーフタイムに。
よし、ショーの始まりだっ!! 準備をして並んでフィールドに入場しはじめたら・・・ フィールドから向かって右側の応援席から・・・

『ブーーーーー!!!!』

最低ですね。 こんなの初めて聞いた。 相手チームのバンドが入場してブーイング。 アタシ達だって、相手チームのバンドがショーをしてくれるときは拍手で迎え、歓声がもれるのに・・ せっかく遠いところからきてくれてるんだから、誠意を持ってもてなすのが常識でしょ。 あんな常識知らずな人たち初めて見ました。 あれは気分悪かったなぁ・・・ まぁ、そんな中、アタシ達のハーフタイム・ショー開始!! 2曲演奏しました。 1曲目、よし、なかなかの出来だった!! 気合を入れて2曲目へ。 今回はちょっとやり方を変えてた2曲目。 最初、ドラムラインだけで2曲目の最初の6小節を演奏。 そのあいだに全員動いて2曲目の形へ。 打楽器の6小節が終わって、すぐバンドの人達が加わってくるはずが・・『あれ?』はいってこない?! どうなってる?! とりあえず2回繰り返しちゃっていいのかな?! ちょっと頭の中が混乱してるうちに繰り返してた(笑)。 ドラムライン全員がそう思ったのかバッチリ合った♪ 何とかその場をやりしのげてよかったっす☆

試合が終わってから友達から聞いた話。 なんか、ハーフタイム・ショーの最中に応援席にいた相手チームの誰かがテニスボールを投げてきたらしい。 なんともまぁ、常識のない人達だった・・・ そのボールがあたったり、それを踏んで転んだりしてケガでもしてたらどうしたんだろ・・・ 不幸中の幸いでそれはなかったから良かったけどさ・・

と、まぁ、試合には結局負けちゃったんだけど、イロイロと事件のあった試合でしたぁ・・ また長々と書いちゃったけどw
書き始めると書きたい事イッパイでねぇ・・(言い訳w)
明日は相手チームのバンドの様子についてちょっと書いてみようと思ってまするぅ~♪なんだか変なバンドだったんだよね(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 17, 2004 06:59:54 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

*YUKI*88*

*YUKI*88*

お気に入りブログ

まったりアメリカ留… ぁめりさん
KOOL THE G… MATO☆(ーOーメ)さん
FM23.3 Rose MalLow RiNyoさん
Rodeo Go!!Go!! +α … 竹次郎55さん
それなりにガンバロ… ▲らい@kyu▲さん

コメント新着

 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 like562@ Re:たまには・・・(07/15) YUKIちゃんお久しぶりです☆ たまにROMさ…
 ちや512@ 更新されてた~ ああ、思い出すWの生活♪ じつは、ホーム…
 MATO☆(ーOーメ)@ Re:初日(06/01) おひさしぶりぶり☆ テキサス!? すっげ…
 aki@ Re:もうひとがんばり!(05/11) こんにちは~! COOKINGの書き込み有難う…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X