404112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

wire life

wire life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2009年02月04日
XML

『トドリキさん』 からの依頼で作りました。

wire

今回、初めて挑戦した表札。

どんな作品にもバランスは大切だけど、特に文字は気を使います。

「welcome」 や、細いワイヤーを使った文字の作品は何度か作ったことが

あるけれど、やっぱり難しい。

 

しかも表札。玄関って家の顔でしょ!

恥ずかしくないモノにしなくちゃいけないし。

だからずっと表札はお断りしてました。

 

でもこの間、また表札の依頼があり、そろそろやってみようかなって

気持ちになって引き受けました。


    この間といっても去年の話で、いつでもいいという言葉に甘えて

     すっかり遅くなってしまいました(^^;)

 

文字の形から大きさ 大文字 小文字 筆記体…

どんな文字にしようか?これっ!て納得できるまで何個もデッサン。

決まったらワイヤーで形にしていく。

写真はまだペイント前のもの。

これから黒と赤を混ぜたアクリル絵の具を塗って完成!

 

トドリキ さん 気に入ってくれるといいな。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月04日 12時32分07秒
コメント(13) | コメントを書く
[ワイヤー オーダー品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.