066039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新加坡(シンガポール)生活~厦門(アモイ)生活後~

新加坡(シンガポール)生活~厦門(アモイ)生活後~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mttkk

mttkk

Freepage List

Jan 13, 2005
XML
カテゴリ:留学前の不安
先日、アモイ大学から送られてきたものを確認し、よくわからなかった点が少し明らかになった。


・入学手続きの受付時間
 8:00から16:30(お昼も誰か受け付けてくれるらしい)
・卒業証明書の有無
 特に必要ないが、持ってくるなら卒業証書のコピーでOK
・寮への事前の申し込み
 事前に申し込むなら一ヶ月前までに・・・但し、基本的には入学する=寮に入るがセットなので、必
ず大学側が用意している


これらは、中国人留学生に電話で聞いて貰った


加えてビザの話。
通常、学生ビザは「X」で指定の健康診断書をはじめ、色々と提出をしないといけない。
私は半年の期間なので「F」(大きな違いは期間と健康診断書)でもいいのか聞いて貰った。


回答は・・・・
”「F」だと滞在中1回しか日本に戻れないから「X」の方が便利だよ”

・・・って結局どういうこと?
「F」でもいいんだよね?私は半年間日本に帰国する予定はない。もしあったら、むしろ中国に戻らないと思う。

せっかく聞いてくれたので、これ以上「もう一度聞いてぇ」なんて言えないし。
どうにかなるだろう!「F」で行ってしまえ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 13, 2005 11:23:53 PM
コメント(4) | コメントを書く
[留学前の不安] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.