066047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新加坡(シンガポール)生活~厦門(アモイ)生活後~

新加坡(シンガポール)生活~厦門(アモイ)生活後~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mttkk

mttkk

Freepage List

May 22, 2005
XML
カテゴリ:2005.2~7
土曜日に初めてアモイ市本島?に行った。
「同安影視城」 学割がきいて、入場料15元

何も説明を受けずに向かったこの場所。
北京の天安門のミニチュア版らしい。

とはいっても結構ちゃんと建物があって、小さいながらもそれらしかった。・・行ったことないけど。

土曜日だというのに特に混んでいる様子もなく、天気は大晴れで、日傘を差しながらゆっくりと歩いてまわった。

日傘といえば、ここ(アモイ)では晴れた日に日傘、雨の日にはもちろん雨傘を差すのが普通。日本だとちょっと気取って見えるのに、ここで差す日傘は雨傘兼用のものが多くて、とてもお洒落に気を使っているようには見えない。しかも、男性が差しているのもよく見かける。日傘を買うのには一苦労した。

残念ながらデジカメを持たずに慌てて出掛けたため、どんな所だったかは記憶の中でしかない。

なんでこんなところに?と思ったのが、その敷地内にお化け屋敷があったこと。しかも意外に入っている。

一度くらいは行ってみてもいいところかもしれない。
「今日、北京に行ってきたよ!」って、ちょっとひく会話が出来ます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 7, 2005 12:00:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[2005.2~7] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.