066051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新加坡(シンガポール)生活~厦門(アモイ)生活後~

新加坡(シンガポール)生活~厦門(アモイ)生活後~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mttkk

mttkk

Freepage List

Sep 3, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とうとう私の母が、アモイに来た。
幼馴染の私の友達と、そのお母さんを連れて3人の初海外。

と言っても、数年前に私を入れて4人で韓国には行っているのだけど、、、

私を始め、日本にいる父までもをハラハラ心配させていた。
私の母、とてもおっちょこちょいなんです。半端ないくらい。
それも自覚症状がないので更に厄介!

とにかく友達のYちゃんに、迷惑をかけるのを覚悟で母を託した。

ホテル&航空券付きのツアーできたので、空港まで迎えに行く必要がなくなり、ホテルのロビー待ち合わせの15:00。
・・・普通にソファーで座ってた、3人。
しかも少し早くホテルに着いたらしく、なんだか早速近くのショッピングモールまで見に行ってきたとか言われて、拍子抜けした。

な~んだ、心配損じゃん。

とにかくアモイ観光スタート。
まずは駅周辺。サーッとみて、バスに乗りアモイ大学方面へ。
途中、小龍包・饅頭・水餃子をお店を渡り歩いて食べ、一度私の部屋で休憩。
アモイ(中国)の風景と、部屋の中のギャップにかなり驚いていた。

それから大学内を散策。

刀削面を食べて、老房子で足浴&かかとをやってもらい、ホテルまで送った。
3人とも中国のバスとタクシーを体験し、運転技術と匂いに驚いていた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 12, 2005 04:22:53 AM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.