501879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式会社オアシス  ブログ東奔西走

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.07.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は久々のほほ完全休養です。ウィンク

ブログを書くの休んでTV観戦(ほぼ、なでしこjapan関係)、買物、銀行など。

朝はいつものように5時起き。ウィンク

しかし朝食(6時)の後は新聞、TVという久々の休養モード。

午後は、なでしこ関係のTVを梯子して見ていました。

午前中は二度寝など。眠い..

ところで木曜日の契約予定がドタキャンに。びっくり

とんでもないお客で天秤に2社をかけていた。

こちらが売主様と価格交渉して購入申し込みを入れた訳ですが、

別の不動産会社からこちらの金額をたたき台にして購入申し込みをした。

売主さんが調整してくれないので困りました。

言いたい事はいろいろあるのですが。

まったく酷い目に合いました。怒ってる

しかし人を裏切るより裏切られた方がまだましです。

一時の金に目がくらんだ(少しでも安い方で買いたいと二重の申し込みをした)人

は必ずシッペ返しに合うものです。

残念ですが、過去に事例があります。えんぴつ

某社長さんのご依頼で関連会社の社員の方を賃貸でご案内。

4回、計10物件近くもご案内した後に、賃貸の申し込みを頂きました。

その際に「保証人」が必要という事になったのですが・・・・・。

保証人が見つからないなら保証会社を使うという方法も伝えました。

了解しました、と言って後ほど申し込み書をFAXします、との回答。

しかし待てど暮らせどFAXなし。

数日後に連絡したら「他で決めました」。びっくり

おいおい、マジですか?

社長の依頼だったので厳しい条件の物件を必死で見つけて案内したのに。

正直な話し、売買の仕事で忙しい時に無理してご案内した訳です。

しかも仲介手数料を半額にして。

それなのに・・・・・。怒ってる

まったく呆れました。

後日社長に経緯を話したら、社長からはお詫び頂きました。

「厳しい条件で探してもらって、何度も案内してもらったのに」

「○○には怒っておく」との事。

それから2カ月後に社長に有った際に、

「実は○○の姉が急死したんだ。その節はいろいろお世話になっておきながら

大変失礼な事をしました」と再度お詫びの言葉を頂きました。

約束を反故にして人を騙したりすると必ずツケを負う、という事を感じました。

嫌な事は一杯のんで「お清め」をしました。ウィンク

久々の休養で身体は少し楽になりました。

明日からまた頑張ります!グッド

logo10.jpg

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.20 16:49:09
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

ナカ2010

ナカ2010

お気に入りブログ

身の丈不動産塾 H… Happyパスポートさん
不動産コンサルタン… 不動産のシムラーさん

バックナンバー

コメント新着

株式会社オアシス@ Re:がっかり。株式会社オアシス(08/14) 株式会社オアシスの知りたいことは、0896…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) 写真お借りして、アップしました。 恐竜…
恐竜おもちゃの博物館@ 写真お借りします。 ありがとうございます。 写真お借りします…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) はじめまして 恐竜おもちゃの博物館とい…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X