501871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式会社オアシス  ブログ東奔西走

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.08.13
XML
カテゴリ:日々の出来事

ノート伊集院静の「お父やんとオジさん」上下巻を読みました。ノート

最近読んだ本の中では抜群に面白い。スマイル

伊集院静本人が「だいたい(作家)本人が面白いという小説に面白いものは

ないけど、(この小説は)面白い」と断言するのですから。ハート

伊集院自身の伝記的な作品である「海峡」三部作の外伝としても読める本です。ノート

海峡で描かれていない父(伊集院の実父)の信じられない行動を中心に

家族愛が書かれています。

冒険小説でもあり、戦争小説でもある。ノート

そしてミステリーの要素もある家族小説ですね。スマイル

しかし「事実は小説より奇なり」。びっくり

朝鮮戦争の最中に朝鮮に乗り込んで妻の家族を助ける、という信じられない事実。

伊集院自身も「この作品を書くために小説家になった」ハート

旨の発言をしています。えんぴつ

在日朝鮮人という自出。

その父と母の弟や両親達の筆舌に尽くせぬ戦争体験。

まるで映画のような事実。えんぴつ

いやはや驚きました。びっくり

そして伊集院静のルーツ、過去、家族への想いを知らされました。ウィンク

この本を読んでないのに伊集院ファンとは言えない、と思いましたね。ぽっ

才能ある作家だと改めて感じました。ハート

ところで、昨日は午前9時から午後2時まで仕事でした。

宅建の免許更新書類を作成。パソコン

ほぼ80%は完成しました。ノート 

今日は残りの部分、実はここが一番面倒な部分なのですが。しょんぼり

昨晩は一杯飲んで早めに就寝。眠い..

流石に疲労蓄積ですから。

それで今朝は4時13分に起床。スマイル

今日も夏休みですが、少し仕事です。

logo10.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.13 06:18:13
コメント(0) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


プロフィール

ナカ2010

ナカ2010

お気に入りブログ

身の丈不動産塾 H… Happyパスポートさん
不動産コンサルタン… 不動産のシムラーさん

バックナンバー

コメント新着

株式会社オアシス@ Re:がっかり。株式会社オアシス(08/14) 株式会社オアシスの知りたいことは、0896…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) 写真お借りして、アップしました。 恐竜…
恐竜おもちゃの博物館@ 写真お借りします。 ありがとうございます。 写真お借りします…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) はじめまして 恐竜おもちゃの博物館とい…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X