000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式会社オアシス  ブログ東奔西走

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.08.13
XML
カテゴリ:日々の出来事

先日の事です。

妻と買物に行きました。おとめ座

管理物件の家賃徴収、オーナー振込み等の仕事の後で行ったのですが。車

そこで妻は帽子を買いました。スマイル

安いものですが。あっかんべー

結構、帽子好きな妻です。おとめ座

これまでにかなり買っています。

安物とはいえ、多分20以上は買っていますね。ほえー

それはそれで良いのですが・・・・・・。

実はその後なのです。

同じビルにあるイタ飯レストランでの事なのです。食事

何と、帽子を被ったまま食事をしている若い男が。目

それも2人も。ムカッ

所謂、麦藁帽子です。

最近流行っている型の帽子。

室内では帽子を取るのがエチケットではないのか?わからん

しかも室内で食事をしている時に帽子?わからん

彼らは知らないのでしょうか?わからん

紳士の嗜みのはずです、室内で帽子を脱ぐのは。

時代が変わったのか?しょんぼり

多分、彼等はエチケットなど知らないのでしょう。

というより常識が無いのか?うっしっし

カッコイイと思っているのでしょうか?

ヨーロッパから見たら苦笑されそうです。

まるで日本人が初めて西洋式のトイレを使った時のように。

便座の上に座った、あの恰好と同じです。泣き笑い

恥かしいけど、無知なら仕方がないのかも。

温泉に入る時にタオルを浴槽に入れたり。

はたまたパンツを履いたまま浴槽に入ったり。

およそ考えられない行為をするのです。ショック

いやはや、どうなっているんですかね。

それとも私が煩いジジイなだけですかね。うっしっし

少なくとも男子たるもの、後ろ指指されないマナーは身につけたいものです。

自分の息子だったらしっかり教えますけどね。えんぴつ

困ったものです。失敗

logo10.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.13 09:23:13
コメント(0) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


プロフィール

ナカ2010

ナカ2010

お気に入りブログ

身の丈不動産塾 H… Happyパスポートさん
不動産コンサルタン… 不動産のシムラーさん

バックナンバー

コメント新着

株式会社オアシス@ Re:がっかり。株式会社オアシス(08/14) 株式会社オアシスの知りたいことは、0896…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) 写真お借りして、アップしました。 恐竜…
恐竜おもちゃの博物館@ 写真お借りします。 ありがとうございます。 写真お借りします…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) はじめまして 恐竜おもちゃの博物館とい…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X