474131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式会社オアシス  ブログ東奔西走

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.01.22
XML
カテゴリ:日々の出来事

1月19日午前10時半に日本道路さんへ訪問しました。スマイル

少し前に総務課のY課長から電話がありましたので。携帯電話

曰く、「役員はじめ何名かの管理職の方が代わったので挨拶をしたい」との事。携帯電話

それで早速出向いた訳です。マラソン

三重県津市にあるグリーンヒル久居の土地販売コンサルも長くなりました。えんぴつ

380区画以上の分譲地が残っていたのですが、残り68区画まで来ました。

本来は100区画を切ったら大幅値下げ等を考えていました。うっしっし

それを不動産市況を見つつ50区画以下になったら実行することに変更。えんぴつ

これは私の意見を聞いて頂いたものです。あっかんべー

しかし市況は年々、刻々と変化していきます。時計

一旦決めたら変更しない、という考えでは難しいのも確か。時計

それで毎年いろいろ変化をもたせてきました。えんぴつ

今期も3月迄で残り少なくなった中で対策を検討していました。

そんな中、挨拶の途中で衝撃的な話が・・・・・・。びっくり

「一旦グリーンヒル久居のコンサルをリセットしたい」との事。びっくり

現在3件契約予定もあるのですが・・・・・。しょんぼり

その内の1件は価格承認も頂き、契約書作成。

その他1件も近々申し込みの予定。

4月以降は日本道路さんの中部支店が直接行ってみる予定とか・・・・。

いやはやショックでした。しょんぼり

それでも「餅は餅屋」です。ウィンク

はたして素人さんが土地の売買をキチンとできるのでしょうか?

まあ不動産業の免許は持っておられますが。えんぴつ

だからと言って、それでできるほど不動産業は甘くありません。

大体、コンサル開始時に残380区画でスタートしました。

その時に先方希望が

「陽当りの悪い売れにくい土地から売って下さい」

でしたから。びっくり

380区画も残っているのに、その中で陽当りが悪い土地から売って?

その発言者の方に

「もし買うとしたら日陰ばかりの土地と陽当たりが良い土地のどちらを買います?」うっしっし

「営業の方に陽当たり良い方は売りません。悪い方なら売りますと言われたら?」うっしっし

と逆質問。

そういったところから意識改革をして頂き、コンサルをスタートしたのです。スマイル

今迄には、本を一冊書けるほどの様々な出来事がありました。ショック

それらを乗り越えて312区画を販売したのです。えんぴつ

お世話になった役員の方からお電話でお詫びの言葉も頂きました。携帯電話

「グリーンリル久居を完売したら松阪牛を食べよう」との約束の件でした。

残念な事になりましたが。しょんぼり

しかし私は諦めていません、と話しました。あっかんべー

必ずまた依頼が来ると確信しているので。

不動産はそんなに甘くないので。ウィンク

大手業者への依頼はしない、との事ですから。

既に大手業者数社に頼んで大金を無駄にした後で私がコンサルしたので。あっかんべー

今後は、私が選んだ専任媒介業者さんとの交渉だけが頼りのはず。うっしっし

海千山千の不動産業者に対してどうするんですかね?

完売時期が遅れるだけだと思います、と総務部長にも話しましたが・・・・・・。

私としても完売まで係りあっていきたいのが希望です。スマイル

約束を果たしたいのです。グッド

3月までに結果を出すので翻意して欲しいものです。うっしっし

プロが行うと簡単に見えるのですが、アマに簡単にできるのか・・・・。

役員の方も本音は、私に継続してもらいたい感じでした。携帯電話

その役員の方とはコンサル当初からお世話になっています。スマイル

1年後にまた依頼されたら責任を持って引き受けます。

完売して松阪牛を妻と一緒に食べる為にも。ぐー

実は、秘策も考えております。うっしっし

3月末までに何とかその案を承認して頂きたいとも考えています。スマイル

専任媒介業者さんと相談もしております。えんぴつ

そんな時に(1月20日)衝撃的なニュースが。びっくり

東日本大震災の道路復旧に伴う道路舗装工事なのですが。

その工事を日本道路含む大手3社で「談合」があったとの事。

日本道路さんの本社に東京地検の査察が入ったのです。びっくり

私が前日に訪問したビルに東京地検の捜査員が大勢入って行く

ニュースをTVで放映していたのです。びっくり

驚きました!びっくり

しっかり本業を行って頂き、コンサルはお任せ頂ければ、と思いました。しょんぼり

今日もしっかり仕事です。ぐー

まさか、強制調査と関係があるのですかね?

lburogu2.jpg

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.22 10:03:46
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

ナカ2010

ナカ2010

お気に入りブログ

不動産アドバイザー… 不動産のシムラーさん

身の丈不動産塾 H… Happyパスポートさん

バックナンバー

コメント新着

株式会社オアシス@ Re:がっかり。株式会社オアシス(08/14) 株式会社オアシスの知りたいことは、0896…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) 写真お借りして、アップしました。 恐竜…
恐竜おもちゃの博物館@ 写真お借りします。 ありがとうございます。 写真お借りします…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) はじめまして 恐竜おもちゃの博物館とい…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.