474220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式会社オアシス  ブログ東奔西走

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.02.01
XML
カテゴリ:日々の出来事

母の時計の件です。ハート

先日、父から、母が自分の古い腕時計を掃除して欲しい、との電話。携帯電話

どうも身辺整理の一環のようです。あっかんべー

私の息子が年中、時計修理に出しているのをブログで知っての事ですかね。ふたご座

先日出した息子の時計修理は翌日に修理完了と電話あり。携帯電話

今度の水曜日に受け取りに行く際に一緒に持って行く事にしました。車

30年以上前の古い腕時計みたいです。

それにお金をかけて分解清掃する価値があるのですかね。ほえー

時計屋の親父さんに話すと

「まあ見てみなくてはわからないけど。みれば費用もわかるし、

その時に決めたら」。携帯電話

ありがたいことです。ダブルハート

常連?の私だからのアドバイスもしてくれます。

因みに、息子の時計の修理代は何時も1000円。スマイル

分解掃除しても同じ。スマイル

本当にお世話になっています。ダブルハート

時計屋の親父さんを知らなかったら結構お金を無駄にしていましたね。さいふ

親父さんの所に行くと少し話をします。

親父さんも話し相手が欲しい感じなので。

数年前に奥様を亡くしてから一人暮らし。家

子供やお孫さんはいるそうですが。OK

それでも一人では寂しいでしよう。泣き笑い

時計修理の仕事も、それで生活している訳ではなさそう。時計

元はロレックスの日本総代理店で修理をしていた方です。

時計修理の職業訓練校の講師の資格も持っている方です。えんぴつ

何時も小さな一眼鏡を右眼にはめています。目

田園都市線市が尾駅の近くの一戸建てで仕事をしています。

住居兼仕事場です。家

親父さんがいなくなったら困ります。しょんぼり

そうなったら壊れにくい時計を買うしかありません。

息子はGショックを考えている模様。時計

既に息子に買った、或は私が貰った時計を彼にプレゼントした本数は

5~6本以上ですかね。ほえー

いやはや呆れます。しょんぼり

今後は、自分でGショクを買う事ですかね。

でもまだ親父さんがいるうちは市が尾通いですが。車

lburogu2.jpg

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.01 13:11:53
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

ナカ2010

ナカ2010

お気に入りブログ

不動産アドバイザー… 不動産のシムラーさん

身の丈不動産塾 H… Happyパスポートさん

バックナンバー

コメント新着

株式会社オアシス@ Re:がっかり。株式会社オアシス(08/14) 株式会社オアシスの知りたいことは、0896…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) 写真お借りして、アップしました。 恐竜…
恐竜おもちゃの博物館@ 写真お借りします。 ありがとうございます。 写真お借りします…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) はじめまして 恐竜おもちゃの博物館とい…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.