474121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式会社オアシス  ブログ東奔西走

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.01.14
XML
カテゴリ:日々の出来事
先日、と言っても1月12日ですが。あっかんべー

マンション購入申込みを頂きました。スマイル

西麻布のワンルームマンションで価格は2580万円。グッド

女性のお客様で現金にて購入予定。

広尾駅前のワインショップで待ち合わせをしてからのご案内でした。仕事かばん

実は、その前に鍵を新橋の業者さんに借りに行って来てから事前に

マンションを下見。

幹線道路から1本裏の静かな環境でした。スマイル

いろいろ説明、相談を受けて納得してからの購入申し込みでした。ノート

何とお客様は、若い時から広尾、麻布などで遊んでいたので地理は詳しい。

ジュリアナ東京でブイブイ言わせていた最後の世代みたいです。うっしっし

価格交渉などいろいろありますが、まずは良かった、と思っていました。

ところが「一部地上権あり」との記載あり。

管理会社に電話したら「建物は載っていない部分で一部です」

との事。

具体的な地上権部分の面積も言ったのです。

それで計算すると地上権部分は5%以下。

旧法ですから更新できますが。

それが登記簿を取得してみたら地上権部分は約72%!ショック

おいおい頼むよ。泣き笑い

どこを見ているんだ!怒ってる

しかし後の祭り。

お客様は今回は見送るとの結論。

本当に参りました。泣き笑い

文句を管理会社に電話して言うと。

何と土日休み。

いやはや参りました。ショック

でも気を取り直して別の物件を探します。

収益物件の方も打診の回答が出そうな感じです。

今日もしっかり仕事です。
ぐー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.14 10:46:36
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

ナカ2010

ナカ2010

お気に入りブログ

不動産アドバイザー… 不動産のシムラーさん

身の丈不動産塾 H… Happyパスポートさん

バックナンバー

コメント新着

株式会社オアシス@ Re:がっかり。株式会社オアシス(08/14) 株式会社オアシスの知りたいことは、0896…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) 写真お借りして、アップしました。 恐竜…
恐竜おもちゃの博物館@ 写真お借りします。 ありがとうございます。 写真お借りします…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) はじめまして 恐竜おもちゃの博物館とい…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.