|
カテゴリ:日々の出来事
会社の複合機を交換することにしました。
2月21日午後に複合機を引き取りに来ます。 大体、コピー、FAXが出来るからと言って困ることもあります。 一番のNGはFAX機能です。 頼みもしないのにいろいろな業者から送信されるからです。 不動産会社、建設会社、銀行から保険会社、解体業者、 リフォーム会社等々。 頼みもしないのに毎日大量にFAXしてくる訳です。 断っても、また別の会社から送信されるのです。 紙とインクもバカにできないほどの消費量なのです。 大体、インクカートリッジでさえ1本2万円近くするのに。 黒色の他、3色のインクカーリッジ代だけで8万近くするのです。 要らないFAXが大量に送信されるのは非常に迷惑千番です。 しかし中には重要なもの、例えば研修会、講習なども含まれます。 ですから電源を切っておくことはできません。 それでいっその事、複合機を変えるのです。 毎月無駄な出費も多いので。 複合機本体も大手会社のリースでしたが、毎月2万円近く支払って いたのです。 メンテナンス費用、インク代、紙代も含めると結構な金額です。 本体も小型の優秀な製品が販売されています。 A4だけでなくA3も対応可能な製品です。 それなら買ったほうが断然お得なのです。 3万~5万で高性能な機器が買えます。 その上、「見てから印刷」にすれば無駄な経費は刮目するほど軽減します。 複合機の撤去に際し、搬送費用に17500円プラス消費税が必要なのは仕方がない。 本当はもっと早く変えたかったのです。 しかし途中解約すると大きな違約金(90万近く)が課せられたのです。 まったく酷い契約です。 二度と大手会社には依頼しないつもりです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2018.02.20 06:59:17
コメント(0) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事
|
|