474167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式会社オアシス  ブログ東奔西走

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.02.20
XML
カテゴリ:日々の出来事
会社の複合機を交換することにしました。

2月21日午後に複合機を引き取りに来ます。

大体、コピー、FAXが出来るからと言って困ることもあります。

一番のNGはFAX機能です。

頼みもしないのにいろいろな業者から送信されるからです。

不動産会社、建設会社、銀行から保険会社、解体業者、

リフォーム会社等々。

頼みもしないのに毎日大量にFAXしてくる訳です。

断っても、また別の会社から送信されるのです。

紙とインクもバカにできないほどの消費量なのです。

大体、インクカートリッジでさえ1本2万円近くするのに。

黒色の他、3色のインクカーリッジ代だけで8万近くするのです。

要らないFAXが大量に送信されるのは非常に迷惑千番です。

しかし中には重要なもの、例えば研修会、講習なども含まれます。

ですから電源を切っておくことはできません。

それでいっその事、複合機を変えるのです。

毎月無駄な出費も多いので。

複合機本体も大手会社のリースでしたが、毎月2万円近く支払って

いたのです。

メンテナンス費用、インク代、紙代も含めると結構な金額です。

本体も小型の優秀な製品が販売されています。

A4だけでなくA3も対応可能な製品です。

それなら買ったほうが断然お得なのです。

3万~5万で高性能な機器が買えます。

その上、「見てから印刷」にすれば無駄な経費は刮目するほど軽減します。

複合機の撤去に際し、搬送費用に17500円プラス消費税が必要なのは仕方がない。

本当はもっと早く変えたかったのです。

しかし途中解約すると大きな違約金(90万近く)が課せられたのです。

まったく酷い契約です。

二度と大手会社には依頼しないつもりです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.20 06:59:17
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

ナカ2010

ナカ2010

お気に入りブログ

不動産アドバイザー… 不動産のシムラーさん

身の丈不動産塾 H… Happyパスポートさん

バックナンバー

コメント新着

株式会社オアシス@ Re:がっかり。株式会社オアシス(08/14) 株式会社オアシスの知りたいことは、0896…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) 写真お借りして、アップしました。 恐竜…
恐竜おもちゃの博物館@ 写真お借りします。 ありがとうございます。 写真お借りします…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) はじめまして 恐竜おもちゃの博物館とい…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.