474134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式会社オアシス  ブログ東奔西走

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.08.09
XML
カテゴリ:日々の出来事
先日の事です。あっかんべー

NHKの朝ドラを録画していたのを妻と一緒に見た時です。テレビ

私も妻も仕事の関係で朝見れなかったのですが。

それを見る前に私が

「多分、これからの展開は〇〇がこうして××がこうなる。

すると結果的に▲▲になると思う」

と話したのです。スマイル

画面を見ていると、どうも私が予想した通りの展開になっていました。

それで調子に乗って私が

「今後は○○になるんじゃないの。作者の考えは××だから。

ブログでも書いてあったし。

きっと▲▲になるはず」あっかんべー

と話したら・・・・・。

妻が

「もう!うるさい!」怒ってる

「そんなに先がわかるなら小説家にななったら!」怒ってる

と逆切れ!ほえー

いやはや女はわからない。

作者の他の作品や、最近のブログ内容を見て、分かり易く

説明してあげたつもりなんですが。うっしっし

確かに先に先にと話の展開を当てられたら「どうなるのか」

というドキドキ感はなくなってしまうでしょうが。うっしっし

それで今後は、じっと黙ってストーリー展開を話さない事にしました。あっかんべー

どういう訳かドラマを見ていると先の展開が見えてしまうのです。

それを話すとほぼ100%近く当たっているのです。あっかんべー

それと行ったこともない場所、国などもTVで見た瞬間に

「これは○○国じゃないの」えんぴつ

「これは関西地方、多分岡山か広島ではないか」えんぴつ

等と話すと、ほぼその通りなのです。あっかんべー

妻はそんな展開に最初は「凄い!」とおとめ座

驚いていたのですが、最近は慣れてしまった模様。

それで「もううるさい!」怒ってる

「だから何なの!」怒ってる

「刑事にでもなったら」怒ってる

となる始末。

いやはや参ります。うっしっし








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.09 09:44:53
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

ナカ2010

ナカ2010

お気に入りブログ

不動産アドバイザー… 不動産のシムラーさん

身の丈不動産塾 H… Happyパスポートさん

バックナンバー

コメント新着

株式会社オアシス@ Re:がっかり。株式会社オアシス(08/14) 株式会社オアシスの知りたいことは、0896…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) 写真お借りして、アップしました。 恐竜…
恐竜おもちゃの博物館@ 写真お借りします。 ありがとうございます。 写真お借りします…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) はじめまして 恐竜おもちゃの博物館とい…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.