474224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式会社オアシス  ブログ東奔西走

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.07.23
XML
カテゴリ:日々の出来事
いやはや聞きしに勝る酷い会見でした。ほえー

これが吉本興業の社長のレベルなんですね。ほえー

言い訳、ゴマカシ、要領を得ない回答。怒ってる

「冗談のつもりだった」との言い訳には開いた口が塞がらない。ほえー

「連帯責任で全員クビ」は完全にパワハラ。怒ってる

基本的にはブラック企業そのものなんですね。

芸人と雇用契約を書面で結ばない会社が今時あるとは。

郷原弁護士(前東京地検検事)がブログで書いていましたが、

「下請け法」の完全な違反との事。えんぴつ

つまり法律違反を堂々としているブラック企業なのです。怒ってる

会長、社長ともに反社を排除すると言っていますが、まずは自分達を

排除しなくては。
怒ってる

6000人の芸人を率いていけると株主が思ったでしょうか?ほえー

株主訴訟の前に、株主(在京5社、在阪5社のTV局など)は世間に対して

傍観していることは許されません。怒ってる

昭和30年代とは完全に違っているのですから。

辞任もせずに給与50%減額1年で幕引きとはいきません。ほえー

芸人を超賃金で働かせて「ファミリー」と良く言えますね。ほえー

突っ込みどころ満載の会見でした。うっしっし

こんな会見をする社長が芸人や社員を恫喝しているのです。怒ってる

こんなブラックな時代錯誤の社長は最近見た事がありません。

芸人ファーストとはどの口が言うのですかね。怒ってる

NHKの朝ドラ「わろてんか」のモデルだった吉本興行の創業者

は「芸人さんのお陰です」というのが口癖だったそうです。

他の芸能事務所で搾取されたり給金を支払われない芸人達に

対して家族的に対応し、きちんと生活できる給金を支払った

そうです。

その吉本興業では給与「1円」などという考えられないことも

平気で行っているそうです。
怒ってる

創業者の言葉をそのまま岡本社長に聞かせたいものです。うっしっし

近頃腹の立った事です。あっかんべー















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.23 17:01:40
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

ナカ2010

ナカ2010

お気に入りブログ

不動産アドバイザー… 不動産のシムラーさん

身の丈不動産塾 H… Happyパスポートさん

バックナンバー

コメント新着

株式会社オアシス@ Re:がっかり。株式会社オアシス(08/14) 株式会社オアシスの知りたいことは、0896…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) 写真お借りして、アップしました。 恐竜…
恐竜おもちゃの博物館@ 写真お借りします。 ありがとうございます。 写真お借りします…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) はじめまして 恐竜おもちゃの博物館とい…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.