324350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スープジャーでオートミール生活

スープジャーでオートミール生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハシ@猫暮らし

ハシ@猫暮らし

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

【水と牛乳について】
・ブログ主は軽い乳糖不耐症のため牛乳と水を混ぜて使いますが、牛乳を使っているレシピは全量牛乳で作った方が濃厚な味わいになります。
【このブログで使う材料の説明】
・オートミール
  ロールドオーツ/スティルカットオーツ
・ミューズリー
  ドライフルーツ、松の実、ロールドオーツをブレンドして自分で作っています

アリサン オートミール
(ロールドオーツ)




サーモス スープジャー400ml




パール金属ステンレスミルクパン13cm






ブログランキング参加中


お弁当ランキング
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

日記/記事の投稿

2019年08月22日
XML
朝から雨模様で、なんとなくスッキリ目覚めることができませんでした。
そんな日はシンプルな味わいのオートミール弁当にしよう!ということで、今日は夏野菜のオートミールスープを作りました。
急に涼しくなって、なんとなく体調が安定しません。それは皆同じなようで、父も体調を崩しがち。介護サービスを使いながらも、なんとか仕事に行けています。
風邪などひかないようにして、残り少ない8月頑張っていきましょう!

それでは、今日のレシピいきます。



<ピーマンと茄子のまいたけスープ オートミール 約180kcal>
※サーモスのスープジャー400mlで作る分量です。

ロールドオーツ 30g
水 220ml
マルちゃん まいたけスープ 1袋
塩(調整用)
ピーマン(食べやすい大きさに切る)大きめ1個
茄子(食べやすい大きさに切る)小1本

1)予熱のために熱湯をスープジャーに入れて蓋をして放っておきます。
2)鍋にオーツとスープの素以外の材料を入れて沸騰させます。
3)火を止めて、オーツとスープの素を入れ良く混ぜます。
4)再度鍋を火にかけ沸騰したら、ジャーの中の予熱用のお湯を捨て
  鍋の中身をジャーに入れ、1時間半以上放置。
スプーンでよく混ぜて食べるとウマー!!

私のお気に入りのまいたけスープの素。これ本当に万能です。
茄子に染み込んだ舞茸の出汁が抜群に美味しい!ピーマンのほのかな苦みで食欲増進。途中で七味唐辛子を振り入れて少しだけ味を変えたら、あまりの美味しさにもう一杯食べたくなりました(笑)

明日が終われば今週ももう終わり。来週は別の場所で仕事になるので、ブログの更新が飛び飛びになると思います。

ごちそうさまでした(^_^)

補足リンク(当ブログ内記事へのリンクです)
材料・計量について
オートミールってなに?
ミューズリーってなに?
スープジャーってなに?
スープの素 各種商品レビューまとめ

​​

ブログランキング参加中です

お弁当ランキング
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月22日 22時27分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[オートミールのしょっぱいレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.