027143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

tmpママ

tmpママ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 nanky827521@ Re:「僕の歩く道」(10/13) 私も自分のスピードで大きくなればいいと…
 nanky827521@ Re:(-_-)ウーム(10/11) ちょっとしたことで信頼関係が強まるのに…
 くめくめ。@ トラバさせてもらいました。(^^) ハクくん、何かこだわりとかあるんですか…
 みゆきちゃん@ こんにちは 初めまして。私もドラマ見ました。自閉症…

フリーページ

お気に入りブログ

reo room Yukinyanさん
はな45さぶほむぺ… はな45さん
姉さんのひとりごと(… アネサンさん
の~とぶっく ☆ももっ娘。☆さん
(o^∇^o)ノの楽… (o^∇^o)ノさん
2006年10月13日
XML


10日に始まった 草なぎ君主演のドラマ
「僕の歩く道」
10歳程度の知能を持った31歳の自閉症の青年の物語

(ま´σー`)は 草なぎ君が結構好きで、
今までのドラマは全部見ていたりします ヾ(´▽`;)ゝ

しかも今回は自閉症を取り上げている
こりゃぁ 見ないわけにはいかないですよ
不安と期待で放送が始まるのを待ち焦がれていました

見ていて ついついハクと比べてしまいました
カレーのシーン→ハクだったら、から揚げをのせても 絶対食べない
パニックのシーン→ダーっと駆け出していってしまう
お母さんに「一緒にテンジクネズミを探さなければいけなかった事」を聞いた時
→怒って癇癪を起こすか 泣く
などなど・・・

本当に自閉症って 一人一人違うんだなぁ・・・
と実感してしまいました

不登校が続いているハクですが
学校に行けなくても将来自立できればと思い
先を大事にしたいと思っているので 良しとしてます
でも働くというのは本当に大変だろうなぁ・・・
そう思ったら 何だか不安も・・・

放送終了後に番組のHPの掲示板の書き込み数が
グーンと増えてました
ゆっくりといろんな方のいろんな思いを読ませてもらっています 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月14日 00時23分37秒
コメント(4) | コメントを書く
[息子&広汎性発達障害] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.