356426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春は萌黄色

春は萌黄色

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.17
XML
カテゴリ:趣味の油絵・陶芸
午前中は、ホームインステッドのお仕事で
1週間ぶりにお伺いすると、快く出迎えて下さった。
「今日もよろしくお願いします。
奥さんお元気でしたか?」とお伺いすると
ずっと調子悪くて、今日も一段と調子が悪いとか・・。
「しんどかったら、寝てて下さいね。」といいながら
今日は、ご主人さんの部屋のお掃除。
主は、現在入院中。
天気がいいから晴れお布団干して、部屋の拭き掃除をした。

あと、他の部屋のお掃除をしていると
奥様が「入院したほうがいいのかしら?」と聞かれる。
自分流で意見を述べたけど
鬱の方の接し方を、ちゃんと勉強したほうがいいのではと思った。

時間になって、早めにお布団を取り込み
お元気で・・と帰ってきたけど
あと、ちょっと気になった。

パレット

午後からは、油絵教室。
描き掛けの「向日葵」がやっと完成した。音符
これは古キャンパスを潰して、上に描いたもので
随分、こってりしている。

今回は「ちぎり絵」風に・・。

向日葵

今日は、皆さん、なぜかしんどそうで・・。しょんぼり
それに、今まで景気のよかった人も、
急に仕事なくなったから、これから大変だといわれる。
いよいよ大変な時代になったもんだなぁ。。雫

おばどが、働き出して
月にして●●円くらいだというと
それくらいなら家で居てて、節約したほうがいいんじゃない・・とか
うちに来て家事やって~もっと出すからとか。グッド

もう一軒の10~4時まで、
お墓の掃除・暑い中で草取り等のことも

よその家の墓参りしたら
供養してくれると思って付いて来られるよ~とか
おばどちゃんには、そんな暑い中で何時間も無理やで・・
甲状腺の病気があるから、無理したらあかん・・等々
いろいろ心配して下さった。ハート(手書き)

あと
不要になったカバン・洋服を持って来てくれてたので
赤いバックを頂いて帰ってきた。
最近は、頂き物でみんな間に合って
感謝、感謝~~!!スマイル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.18 13:00:11
コメント(16) | コメントを書く
[趣味の油絵・陶芸] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おばど

おばど

Freepage List

Favorite Blog

5分でギブ(画像あり… New! madoka7301さん


© Rakuten Group, Inc.