356322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春は萌黄色

春は萌黄色

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.28
XML
カテゴリ:日々雑感

  • CA3D0047.JPG


お隣さんが引っ越しされて、随分寂しくなった。
お別れの挨拶の時は、流石に涙が出た。
70代ともなれば、引っ越しも心身共に大変だろう。
たくさんの荷物で、昨日・今日と2日掛かりだった。バイバイ

ここが開拓されて最初からの住人で
ずっとこちらにおられるんだろうなぁと思ってたら
2年ほど前から決まっていたらしい。
ご主人の実家近くに家を建てられて住まわれるとか。

決してべたべたした関係ではなかったけど
よく家に呼んで頂いては、お話した。

今も心に残ってるのが
60歳になって身辺整理をされて
死んだ時の希望等々を残されているとか。
法名もすでに頂いてるとかで見せて頂いた。

お元気で、また新しい地でお幸せに。ハート(手書き)

おばども、ぼちぼち身辺整理をしていかないと・・。

この間、我が家に来られた老先生が
「病気もいいことですよ。
死に一歩づつ近づいて行くわけですから・・
でないと、なかなか死ねませんから。」
と、おっしゃった。

なるほどこういう考えもあるのかと改めて考えさせられた。
ちょっと寂しいけれど・・。しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.29 16:29:46
コメント(8) | コメントを書く
[日々雑感] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おばど

おばど

Freepage List

Favorite Blog

新緑の公園 New! マコ5447さん


© Rakuten Group, Inc.