038100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風のとおり道

風のとおり道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆おばおば☆

☆おばおば☆

カレンダー

お気に入りブログ

元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
かず兄やんの のまの… かず兄やんさん
前を向いて歩こう ふにふに。。さん
kotonoha village るぅーなさん
ふぁみりー・Kのおう… あ~さんままさん
気ままな日記 のりまき0218さん

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2007年05月30日
XML
カテゴリ:お仕事


皆さま、お久しぶりです。 お変わりありませんか?
前回の更新から、2週間以上経ってしもた上に
皆さまの所に、遊びにも寄せてもらえてない有様… 失敗

どないしたん?
また、PCが反乱でも起こしたんかい って?

いへいへ……

あの怒涛のGWを、バテへろながらも どうにか乗り切った私が
世間でもGWの余韻も薄れた今頃になって
バテバテMAX状態になってしもたんですヮ… 雫

 なぜに~~??


実は私、14日から5ヶ月ぶりに現場に入ってるんですが
 * 4ヶ月という、超大型連休明け(!?)の仕事。
 * メッチャ 几帳面でシビアな技師(≒監督)さんが担当。
 * 開始早々、暑~~い 炎夏日晴れの連続…。
と いうだけでも、かなりキツイのに
なんと、今年度から 貴重な休憩時間が短縮されたのでありますョ 号泣

休憩時間は 毎日、午前と午後 1回ずつあるんやけれど
昨年度までは、1回につき30分間やったのが
今年度から 半分の15分間になってしもたんですヮ…。 しょんぼり
なんでも、
遺物(出土した土器や瓦 等々)の整理や復元などを担当している、
内勤者のタイムスケジュールに合わせたとのこと。

って、あのねぇ…

 『空調が効いた室内での作業 VS 汗とホコリまみれの屋外での力仕事』

仕事に優劣はあらねども、どっちがより体力を消耗するか
よ~~く考えておくんなせぇ、お偉いさん方よぉ! 怒ってるいなずまパンチ

15分間の休憩といっても
現場から休憩場所であるテントへの往復や
トイレに行ったり、化粧をなおしたり、バタバタしてるうちに
残り時間は10分足らず…っていうのが現状でしてね。
それでも以前は、その時間を引いても まだ20分以上は休めたんで
ちょっと横になる、ってこともできたのであります。
この ゴロ寝タイムが あるとないとでは
体力的にも気分的にも、どえらい違いですねん。

たかが15分、されど15分。
ほんま、堪えますヮ。。

仕事が終わり、ヨレヨレで家に帰るも ゆっくりできまへん。
夏野菜の苗 四つ葉 を植えつけた畑に水遣りに走って
再び帰宅したら、もう あかん…。体力の限界近し… わからん爆弾
そんなこんなで、普段でもええかげんな主婦業まで、ほぼ放棄状態 ^^;  
                           ( ↑ すまん! と~ちゃん ハート(手書き)
何かしよう!という気力も
完全に萎えた日々が過ぎて行ったのでありました。

作業開始から2週間。
今週に入り、気温が低くて爽やかな日が続いたせいか
やっと身体も慣れてきたみたいで 気力も回復! きらきら
今日、久々の更新とあいなりました。

皆さま、すっかりご無沙汰してしまって、ほんまに すみません。
嬉しいことに、今日明日と 作業がお休みになったんで
これから 皆さまのところに寄せていただきますね。
前回、予告していたバスツアーのご報告は バス
また次回…ということで、これまた すみません。。


   070528_1639~01.JPG  お宝、出てくるかな??

                        現在の現場の様子。
         ここは最近まで民家が建っていたところで、近い将来道路になるので
              その前に、遺跡がないか調査することになりました。
           以前の現場みたいに、たくさんのお宝は期待できそうにないけど
         今までに、青磁や白磁の土器のかけらや 石のやじりなどが出てます。
     もし、すごいお宝が発見されたあかつきには、またご報告することにいたしませう!

                
          
            






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月31日 09時27分07秒
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.