038103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風のとおり道

風のとおり道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆おばおば☆

☆おばおば☆

カレンダー

お気に入りブログ

元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
かず兄やんの のまの… かず兄やんさん
前を向いて歩こう ふにふに。。さん
kotonoha village るぅーなさん
ふぁみりー・Kのおう… あ~さんままさん
気ままな日記 のりまき0218さん

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2007年09月29日
XML
カテゴリ:ぷらぷらと…

前回、ちらっと書きましたが
私、今の現場が始まるまでの 約3週間の待機期間中に2回
またぞろ 彦根の町歩きをして来ました。

                …… 2回も? をいをい ^^;
                   おばちゃん、よっぽどヒマやったんかいっ !? わからん

そやかてぇ  
      ハート(手書き)モチさんハート(手書き)に、会いとうなったんやも~~ん *^・^* どきどきハート

                …… 「も~~ん」って、あんた、一体いくつやねん! パンチムカッ

 ま、関西人の得意技(??)、ひとり突っ込みは ここまでにするとして。。


今回の彦根行きには、いくつか目的があったんですヮ。
モチさんに会うのはもちろん、その他に

   * 近頃、彦根城下で増殖(?)してる、新種のにゃんこの観察
    * 日時限定・幻の城 復活イベント見学
    * 彦根藩主気分満喫、屋形船に乗ってみよ~!

これを全部、1日で済まそうと思えば できん事はないけど
あえて2日に分けたわけは…

モチさんに会う事だけで、私、
     全エネルギーを使い果たしてしいまいそうなんやも~んどきどきハート


いろんな事をして来た今回の町歩き。
さぁて、今日は どこまでご報告できるかな?


           足跡足跡足跡足跡足跡  足跡足跡ピンクハート足跡足跡  足跡足跡足跡足跡足跡


やっぱ、まずは モチさんの話題から始めますかね。。 OK

3月の400年祭開催以降、雨の日以外は1日3~4回、
彦根城天守閣や二の丸付近に 出没していたモチさん
炎猛暑炎やったこの夏、さすがに屋外ばっかりっていうんはねぇ… ^^;

で、8月と9月は、彦根城博物館内に出没しとりました。

9月7日の金曜日。
夏休みも終わってるし、平日やし。。

人が少ない平日には モチさん
椅子に座り込んだり、床に寝転んだりして
ひこにゃんならぬ、ダラにゃんと化してる…と聞いてたんで
今日は そのダラダラ具合がみられるかも!と
わくわくしながら博物館に入場したものの…

     あ、甘かった… ショック雫

  平日なんれすけろ^^;  な、なんでこんなに人、多いねん !
                                    なぁ 兄ちゃん、仕事休みなんか?

何重もの人垣が出来てるやないですかいっ! 目

モチさんが登場したとたんに どよめきが起こって

「キャ~ッ!」 「ひぇ~っ!」 「かわい過ぎぃ~!」  (← 女性の反応 スマイル
「たまらんっ!」 「おおっ、ほんまもんや~!」 「ありえん…!」  (← 男性の反応 うっしっし
                                 ↑
                                へっ?  

と、みんな 大興奮状態でありました。

あのぉ、ここは一応 博物館のロビーなんですけろ… ^^;  
                      
久々に会ったモチさんは、暑さにもとろけず元気一杯。
ますます 愛嬌満点、サービス精神旺盛、芸達者になっとりました。 OK

                  じっとしとりまへ~ん
               お客さんの前を、あっち行ったり こっち行ったり。。
        推定股下30cm(^^;)の脚で、チョコマカチョコマカ動いてくれるもんやから
                  おかげさんで、ブレブレ画像多数雫


  お正月に飾りたい!  自力で立ち上がれるようになりますた^^g
                        正座しとります。。
                     これがほんまの 「鏡モチ」!?

            ばんぢゃ~~い!
              

   身軽に動くようになったんやね~♪  ぶふふふふ…


イナバウアーならぬ、モチバウアー
ビリーズ… いやいや、モチーズブートキャンプも披露してくれて
デジカメで動画も撮ったんやけど、PCとの互換性の関係でか、どうしても登録できひんのですョ 雫
う~~~ん、残念ら…。

さて、次は 翌週の土曜日に会った時の画像をば。
この日は、ロビーやなくて 講義室のような部屋に登場~!
さすが土曜日。
老若男女、一度に入れないくらいたくさんの人・ひと・ヒト!

モチさん、相変わらずパワフルに動き回っておりました。

            ぱたぱた。。
          ブレて見にくいけど、お客さんが渡したウチワを右手に持ってます。
                   なんともご陽気に ぱったぱた~ OK

  ったくぅ…何もせんでもかわゆいぜ☆   どうよ^^

              新技! 
                  近頃、この鈴が鳴るように改良されまして候 ^^
                  モチさん、鳴らす鳴らす~。 コロコロコロ… 音符

扇を持って、日舞もどきも披露してくれて 大ウケしてましたヮ スマイル

このようにモチさんは、出てきて ただ立ってるだけやなくて
いろいろとタイムリーなパフォマンスもしてくれる
んで
皆さまも、もしモチさんに会わはることがあったら
画像だけやなくて、動画のスタンバイもお忘れなく~!

10月からは 雨の日以外、また天守閣広場にも出没するようです。
詳しい日程は こちらで。。。 
400年祭は11月25日まで開催中! 
モチさんの活躍報告公式(?)ブログこっちです。 
思わず笑ってしまう画像も満載なんで、一度覗いてみてくださいな。

あっ、そうそう。
モチさん、このお祭りが終わった後も、彦根のキャンペーンキャラクターとして
ずっと活躍して行くことに決定したそうですヮ。  バンザ~イ ちょき
と言う事は、将来、皆さまがお住みの街に出没することもあるかも…やね!


あちゃ~~っ!
今日は、モチさん報告ばっかりになってしもたやん… ^^;     やっぱりね~ スマイル

あんまり長くなってもあかんので
このにゃんこ達の事は、また次回にご報告することにして
今日は、とりあえず 彼らの愛称だけお知らせしときますね。 
       ↓         ↓

    腹心の部下! お酒好き?の 「さこにゃん」  &

               涼しい目元の 「みつにゃん」 ミツおやびんっ!

果たして彼らは どんなにゃんこなのか??
      (モチさんが変身したわけではありませぬゆえ スマイル

またまた次回 、乞うご期待~~!   …ってか 雫

           



 



 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月30日 13時17分16秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.