038016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風のとおり道

風のとおり道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆おばおば☆

☆おばおば☆

カレンダー

お気に入りブログ

元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
かず兄やんの のまの… かず兄やんさん
前を向いて歩こう ふにふに。。さん
kotonoha village るぅーなさん
ふぁみりー・Kのおう… あ~さんままさん
気ままな日記 のりまき0218さん

フリーページ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2008年05月05日
XML
カテゴリ:ぷらぷらと…


今年のGWも、残すところあと1日になりました。
皆さま、いかがお過ごしでしたか?
           ↑
         ん? 去年の今日も、同じ書き出ししてるやん…^^;

毎年GWには、と~ちゃんにあちこち連れ回されてドドッ!と疲れ
バテへろ状態になってしまう私 涙ぽろり
今年も、もう相当バテてるんじゃ…って?

それがね、今年は元気一杯 でごぢゃいますのョ ~スマイルちょき
曜日の配列の関係で、
と~ちゃんが 去年のような超大型連休が取れへんかった事が幸いしたようで。。OK
外出したといっても連日やないし、行ってもそんなに遠出はしてへんしね。。
適度に動いて 適度に休む。
なかなかええペースで日々が過ぎて行きました。
最終日の明日も、まったく予定な~し!
たまには こんなGWもええもんですヮ ウィンク

        
          四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉    四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉    四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


さてさて。

新緑の季節、真っただ中の今、
思いっきり旬を逃したネタを、これからUPしょうとしてる私…。
どんなネタかと申しますとね。。  これですヮ ^^;
                      ↓

              桜のシャワー

えっ? 今頃になって桜ネタ??
…と、あきれはる皆さまのお声が聞こえてまいりそうでごぢゃいますが
どうかどうか、笑って許して~♪ うっしっし


この、石垣をバックに咲き誇る桜。
さぁて、これはどこの桜でしょうか??

鋭い皆さまは もうお気づきかもしれませんね。
そう、ここでも何回もご紹介している、彦根城の桜なのでありますョ。
お城を囲むお堀端や石垣の上には、たくさんの桜が植えられてます。

先月13日に訪れた時は、ちょうど満開さくら  
桜まつりも開催中。

           春高楼の花の宴~♪ 
                 お城と桜。ほんに相性がよろしいなぁ。。

頭、デカッ! どう見ても頭デッカチな雪洞と…

お店もたくさん出てたよ! 延々と続く、桜並木と人の波!

          しっとりしたええ雰囲気でおま☆
                    橋の向こうは、彦根城博物館 カメラ
                  井伊家のお宝がたくさん収蔵されてます。

ほんま、最高の時期に行けて、ラッキーでした!ちょき

へっ?
あんた、花見するためだけに彦根まで行ったんとは違うやろ?って??  

ふふふ…… 大正解!

この日は、お城近くの四番町スクエアという所で行われた、
あるイベントに参加するという目的もあったのでありますが
それについては、また次回…という事で。

それでは皆さま、
GW最後の1日を、思う存分楽しんでくださりませ~!

 



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月06日 02時09分59秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.