038023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風のとおり道

風のとおり道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆おばおば☆

☆おばおば☆

カレンダー

お気に入りブログ

元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
かず兄やんの のまの… かず兄やんさん
前を向いて歩こう ふにふに。。さん
kotonoha village るぅーなさん
ふぁみりー・Kのおう… あ~さんままさん
気ままな日記 のりまき0218さん

フリーページ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2008年05月27日
XML
カテゴリ:つれづれ…


皆さま、お久しぶりです。
前回、まったくもってタイムリーでないネタをUPしてから もう3週間…。
この間、皆さまの所にもほとんどお邪魔できてない状態です。
何度も 覗きにきてくださった皆さま、すみません <(_ _)>

また 仕事でバテてたんかい?って?

いやいや、そうやないんですヮ。

実は今、義母が京都の病院病院に入院してるんですョ。
変形性膝関節症で、右膝に人工関節を入れる手術を受けたんです。
ま、内臓の病気やないんで 特に命に別状があるわけでもなく
そっちのほうは そんなに気にする事はないんやけどね。

留守を守る義父が、見事なくらいにな~んもせん人なもんで…。
                        ↑
            いや、なんもできひんと言ったほうが正解かも。
            ぼんぼん育ちで、子供の頃から何でもかんでもお手伝いさん任せ。
            結婚した後は、義母がすべてやってたもんやから
            79歳やのに、ちょっと前まではお茶を沸かすことすらできなかったお人… わからん

私、週に2回ほど仕事を休んで、
義母を見舞った後、と~ちゃんの実家に通ってるんですヮ。 
買い物に掃除洗濯、犬のウンチ処理 等々、家政婦状態でごぢゃいます。^^;
食事のほうは、老人用お弁当の宅配サービスを頼んでるんで
私が作らなくてもいいのが せめてもの救いかも。

義父も、足に障害があって障害者手帳を持ってるんやけど
障害の等級が低いせいで ヘルパーさんをなかなか回してもらえないとか。
それならそれで、有料の介護サービスや家政婦さんにお願いするという手もあるのに
他人を家に入れるのは嫌だとかなんとか言うもんで
結局 私が行かざるを得なくてねぇ…。

義父母とも、超昔型思考人間なんで
何かあったら 嫁がやって当たり前っていう考えから抜けられないようで。  

ふ~~っ… ほえー

そんなこんなで、このところず~っと ゆっくりできない生活が続いてます。
実はね、義母が退院したら 今度は入れ替わりで義父が入院するんですよ。
いつものごとく、肝臓にできた腫瘍の治療のためになんやけど。
この腫瘍、だいたい半年に一回位の間隔で再発するんですヮ。
彼は、一生この治療を続けていかんとあかんというわけでして。
で、その後にまた、義母がもう片方の膝に人工関節を入れるために入院

う~~ん、なんだかなぁ…。

介護世代真っただ中やから、仕方ないんかもしれんけど
こっちのほうが おかしくなってきそうやわぁ。 ほえー

なんて、ちょっとばかり 弱気になってるおばちゃんであります。

できる限り皆さまの所に遊びに寄せていただくつもりですが
しばらくの間、読み逃げ状態になると思います。
ごめんなさいね。
落ち着いたら またコメントを入れさせてもらいますんで
どうかご容赦ください。 すみません。

前回 予告していた、4月13日の彦根でのイベントについては
根性でもUPしますんで、もうしばらく時間をくださいね。

皆さま、こんな私を見捨てないでくださいませ。。

 

この2匹に癒されまくりの今日この頃であります。

  我が家のだらにゃん=^^= お腹のお肉にご注目…ってか ^^;

     久しぶりに、また会いたいぞい… 手に持ってる袋にご注目 ^^
                                   見えるかな??





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


           






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月27日 22時54分18秒
コメント(25) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.