1188396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人気の新刊本。読んでみたよ(^^)

人気の新刊本。読んでみたよ(^^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あーさん9

あーさん9

Free Space

あらすじ

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Rakuten Card

2007.10.23
XML
お楽しみ!

居眠り磐音の第二巻「寒雷ノ坂」を読みました。
(以後、ネタバレなので、ご注意ください)

与力の笹塚さんが登場します。

金的銀的のお話と、

根性悪の旗本に、由蔵と柳次郎が捕まるお話と、

磐音の友・上野伊織が殺されて、仇討ちするお話が入ってました。



このシリーズは、磐音がお金に苦労するところが、なんかリアルです。

テレビの浪人者とか、けっこう元気に生きてますが、お金がなければ何もできない都市であった江戸で、職のないものがどう苦労していくのか。

そして、育ちがよくて癒し系の磐音の、のほほんとした感じが、「殺伐とした事件」を「物語」にしていきます。




「生きていくのは、大変」があたり前ですよね。

今の世も、税金は上がったし。

諸物価は密に値上がりしているし。


でも、ウチはここ10年で、けっこう貧乏慣れしてきた気がします。



無駄金は使わないようにして、少しでも貯めていると、精神的には安定しますよね。

傍らに楽しめる本もあるし。

ちょっと良い日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.17 09:53:33
コメント(0) | コメントを書く
[人気の実用書。あらすじ、ネタバレ注意] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.