1188373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人気の新刊本。読んでみたよ(^^)

人気の新刊本。読んでみたよ(^^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あーさん9

あーさん9

Free Space

あらすじ

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Rakuten Card

2009.05.15
XML
カテゴリ:映画館鑑賞
 やっと観に行けました!
 レッドクリフ2
 ジョン・ウー監督、すばらし~!!

トニー・レオンは良い男
 金城武もばっちり決まってます。
 中村獅童、日本代表~。
 

 2,000隻の戦艦と80万の兵士で全軍攻撃を企てる曹操軍。ショック
 謎の疫病により、
 戦意を喪失し撤退してしまった劉備軍。しょんぼり

 信頼の絆が揺らぎはじめ、
 崩壊寸前の連合軍に、曹操軍が襲いかかる。びっくり

 迎え撃つ周瑜(トニー・レオン)と孫権(チャン・チェン)、
 孔明(金城武)が仕掛ける作戦とは? 

 それぞれの未来は赤壁で決まろうとしていた。
 そして、
 ついに赤壁の激戦の火蓋が落とされる!!

 ジョン・ウー監督が仕掛ける歴史スペクタクルの後編かちんこ

 孫権の妹姫が
 敵軍に潜入するんですけど(フツーはありえない)
 でもこのお姫さまが
 その敵陣で
 素朴な兵士と友人になって
 ちょっとほのぼのして
 でも彼は死んでしまって
(赤壁の戦いでは
 ほとんど両軍で死者累累ですどくろ・・)

 戦闘場面は
 指輪物語なみの迫力です。

 ただ前編より
 爆発物(油のツボ)の威力が大きくなって
 ヒトの死に方が・・。泣き笑い

「この戦いに勝者はいない」と
 最後にトニーレオンが言うんですけど
 まさにその一言でした。

 派手な戦闘を映しながら
 戦闘のむなしさを描く
 監督からのメッセージでしょうか。

 長い時間なのに
 中だるみすることなく
 一気に集中して見ることができました。

 ぜひ、大画面でごらんくださいまし~大笑い




ブログの数が増えまして(^^;) ちりつもリッチお小遣い計画や、 読んだマンガや勉強本のブログに
今日の株価や美容&ダイエット日記と、色々書いてますから、よろしくお願いいたします(^^) 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.28 12:35:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.