1188342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人気の新刊本。読んでみたよ(^^)

人気の新刊本。読んでみたよ(^^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あーさん9

あーさん9

Free Space

あらすじ

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Rakuten Card

2011.06.10
XML
カテゴリ:テレビ
「ゲゲゲの女房」も「てっぱん」も見てなかったんですけど
 今回の「おひさま」は見てます。
 井上真央さん、上手だし、好きなので。

 今週は、井上さん、人生初の白無垢姿
 出征していく夫
 涙てんこもりの週でした!!

「あらすじ}
 結婚したら学校を辞めて松本に行ってしまうと勘違いして、生徒たちは必死で悲しみをこらえながら陽子(井上真央)を精いっぱい祝福してくれた。
 陽子と良一(寺脇康文)は驚き、一緒に涙を流す。
 富士子(渡辺美佐子)の運転手・神蔵(中原丈雄)が、立派な白無垢(むく)の着物を持ってくる。かつて母・紘子に祖母が用意したものだった。
 翌日はそれを着て、和成(高良健吾)との祝言。晴れて陽子は丸山家の一員に。
 友達や、親兄弟が丸山家を去る瞬間、急に寂しさが沸きあがるが、和成と一緒に過ごせるのも今晩だけ。陽子は和成の部屋で彼の帰りを待ちながら過ごすと決める。
 翌朝、仕事を休んで見送りたい陽子だが、「いつもどおりの一日を味わいたい」と和成に諭され、あえて笑顔で学校へ向かう。学校でも精いっぱい元気なそぶりだが、気持ちを察した夏子(伊藤歩)に抱きしめられた途端、涙が止まらなくなってしまう。
 和成が無事で帰ってきてほしい――陽子の願いはただそれだけだった。
 徳子(樋口可南子)は、「嫁をもらったと思うのではなく、新しく娘が出来たと思うようにする」と言ってくれる。料理人の父・道夫(串田和美)に弁当を作ってもらい学校に送り出される日々。丸山家の暮らしは、忙しくもにぎやかで楽しいものになりそうだった。

 うう、良一パパが、自分から「お世話になりました。あなたの父でいられて良かった」と娘に礼を言うシーンに泣けた。
 ふつうは、娘が父に「お世話になりました」っていうんだけどね。
 和成くんは、坊主頭がとってもお似合い。白無垢の陽子を見るまなざしも、とっても素敵です。出征のシーン、朝から号泣してしまった。
 10日の、防空壕に入る練習のとき、和成の残した湯呑を持ち込んだ陽子に、泣けました・・。
 来週も楽しみです(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.10 09:32:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.