1188391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人気の新刊本。読んでみたよ(^^)

人気の新刊本。読んでみたよ(^^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あーさん9

あーさん9

Free Space

あらすじ

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Rakuten Card

2012.12.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 私は、いろいろへそくりしてます
 ブログ生活での収入なんかも、へそくりの一つです

 それをちょびちょび貯めて
 現在、投資信託から分配金もらったり
 Jリートから配当金もらったりしてます

 
 本日の日経新聞の一面に、Jリートのことが書いてありました

 プロロジスが1月に上場
 これ、相場世界ではお祭りですね
 購入が抽選になりそう

 現在、オフィス系の空室率悪化は歯止め中
 でも一番の理由は
 アマゾンとか楽天が、即日配達にしのぎを削るようになり
 その倉庫とか(物流関係)が増えるので
 これを投資信託対象にする、ということで生まれたニーズのようです
 
 現在、東証の平均株利回りは2%
 でも、Jリートとかは5%
(ちなみに、メガバンクの貯金金利は0.02%前後)

 株とメガバンクの金利差は100倍
 Jリートとかの投資信託だと250倍
 ちなみに
 私が毎月分配金をもらってる豪ドルOPなどの外貨建て投資信託は、
 もっと高配当です

 最近、円安に基軸が変わってきました
 いろいろ、勉強して
 老後に備えたいと思ってます

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.07 10:37:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.